SSブログ

釜ノ沢五峰(小鹿野アルプス)-秩父 [関東甲信越 登山]

下見後半。釜ノ沢五峰へ。中核は小鹿野アルプスともいうらしい。

s-IMG_2885.jpg

釜ノ沢五峰の分岐

s-IMG_2892.jpg

一峰?へいへい

s-IMG_2895.jpg

降ったらやだけど これなら曇りでもOK

s-IMG_2896.jpg

秩父マンダラ? 兎岩方面なのかな 

s-IMG_2897.jpg

山が多いなあ ご満悦で昼食

s-IMG_2899.jpg

鎖場下り。こういうのは登りたかった

s-IMG_2900.jpg

ほら 登りやすそう

s-IMG_2904.jpg

さらに奥へ

s-IMG_2906.jpg

三の峰

s-IMG_2910.jpg

これは巻いた このあたりまでが核心みたい

s-IMG_2911.jpg

紅葉が出てきた 名残り紅葉?

s-IMG_2913.jpg

四ノ峰

s-IMG_2916.jpg

上の方が紅葉が残っている不思議

s-IMG_2918.jpg

ふもとの山荘の方が整備してくださって歩けるようになったようです ありがたや

s-IMG_2928.jpg

屈曲箇所?金精神社の案内が出てきた

s-IMG_2930.jpg

オーソドックスな周回を外れて 奥へ行ってみようかな

s-IMG_2935.jpg

すでに2度の登り返しをしてきたけど さらに標高を上げていきます

s-IMG_2945.jpg

金精神社は日光の金精峠のあの社から勧請したらしい。ちょっと降ってきた[あせあせ(飛び散る汗)]

s-IMG_2946.jpg

天体観測所!?

s-IMG_2950.jpg

奥山感 深まる

s-IMG_2951.jpg

こじれましたね

s-IMG_2952.jpg

いよいよ近づいてきたかな

s-IMG_2958.jpg

マイナーピークの 品刕 (639m) ひんしょうっていうらしい 来るまで知らなかった?

s-IMG_2968.jpg

いい紅葉もあった

s-IMG_2969.jpg

鉄塔巡視道があるのですが、それを外れて白久方面へ

s-IMG_2972.jpg

地形図に残る破線の最後の部分がずるずる

s-IMG_2975.jpg

あと少しながら危ない想いをして

s-IMG_2981.jpg

やっと山麓に着きました。

s-IMG_2983.jpg

ところが目の前の荒川架橋が通行止め。おじさんが「すみません」って。対岸目の前の駅から順調に秩父鉄道に乗れるところだったのに。

s-IMG_2984.jpg

秩父御岳山に上がる贄川宿を通って三峰口駅へ迂回して次の電車に。1時間ロス。

s-IMG_2987.jpg

荒川の峡谷

s-IMG_2989.jpg

ある境界らしい

s-IMG_2994.jpg

草餅でも食べればよかった。


s-IMG_2991.jpg

あちらの吊り橋(バンジー用 3000円!?)、渡れなかったけどいいや。

s-IMG_2996.jpg

サイクリングも楽しそう

s-IMG_2999.jpg

かわいい駅舎。でもけっこうな待ち時間。

s-IMG_3003.jpg

もっと街をゆっくり歩きたかったけど、暗闇を急ぎ足で(夜祭も中止になって、手ぬぐいマスク着用の秩父神社の狛犬)

s-IMG_3004.jpg

ワラジかつと蕎麦のセットを求めて歩いて周ったけど、休業多い(泣) しかも風邪をひいたかも(熱が出るとホテルに入れない)。

s-IMG_3007.jpg

でも御花畑駅前のラーメン(味噌)が当たり。気持ちいい店主。他のも食べたいくらい。

s-IMG_3009.jpg

祭りの湯にゆっくり休ませていただきました。聞いていた混雑とちがって平日夜にゆっくり。 秩父は遠いけど好き。久しぶりの3万歩。13.5km。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント