SSブログ

青梅丘陵 [関東甲信越 登山]

青梅丘陵へ二俣尾駅集合(甲州高尾山から連続ご参加お2人さま+牛の寝からお2人+朝集合お2人)

s-IMG_3215.jpg

めずらしい日曜日ハイキング

s-IMG_3218.jpg

御嶽駅や奥多摩駅は混み混みだったようですが、こういうところなら空いています。でも上から猟犬が吠えながら下りてきたときは、過ぎ去っていきましたが、ひやりとしました。

s-IMG_3219.jpg

スリルある辛垣城址 その昔は禿山だったでしょうが

s-IMG_3225.jpg

ノコンギク?

s-IMG_3223.jpg

たくさん コウヤボウキ

s-IMG_3230.jpg

だいたい樹林帯ですが、部分的に伐採されていて大岳山、御岳山・奥之院が見えるところもありました。

s-IMG_3232 2.jpg

ランチをいただいた三方山頂上にて その下方に展望所もあったのですが、先客ありと草木が育っていたので園書しました。

s-IMG_3235.jpg

いいコースなのですが、途中の看板はこんなレトロなままです。前回は高水山や雷電山のほうから歩きましたね。

s-IMG_3240.jpg

展望の良い矢倉台で休憩 ここも倒木ありました。

s-IMG_3245.jpg

多摩川沿いに長い 青梅の町が見下ろせます

s-IMG_3247.jpg

散歩の方々が増えてきました そんなところに大木倒木

s-IMG_3248.jpg

今回は東に向かっては最長に、鉄道公園まで歩きました。

s-IMG_3250.jpg

分かりにくいですが、秋サクラも咲いていました。

s-IMG_3251.jpg

レトロを売りにしている街です

s-IMG_3255.jpg

古民家 

s-IMG_3254.jpg

今風なスタイリッシュな家屋。路地を歩いて旧宿場の雰囲気を少し味わいながら青梅駅に出ました。駅前は(こんな近郊でも)だいぶさびれていたように見受けました。次回、ゆっくり青梅の街も歩いてみたいですね。おつかれさまでした。パリ(ブダペスト)・愛知知多など遠方はじめ、皆さまご参加いただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)