3日目は有馬温泉散策あと、ロープウェイで六甲山上をハイキング、摩耶山-新神戸で締めました。


宿が温泉街の上の方にあったので、空身でぶらぶら、温泉街へ朝の散歩をしに行きました。




源泉の一つ 御所泉源



有馬川にかから橋のたもとに、寧々さんの像


宿に荷物を受け取りに帰り、そのままロープウェイ駅へ。乗車!


この車両、まもなく退役するのだとか(ニュースにもなっていました)。


六甲高山植物園辺りから


ガイドハウスまで歩きました(一昨日は定休日だったので 今回入館)


加藤文太郎のみち、へえーー


掬星台までバス移動して


摩耶ビューテラス702にてランチ


ブックカフェ? 進んでる~ 関東でいうと 高尾山+鎌倉+筑波山のようなテイストでしょうか


布引-新神戸駅へ いちばん最後がいちばん大変だったりして


曇天ですが、終盤に、すばらしい紅葉に巡り合えました。



「いいんじゃない?」




関東のより力強い印象でした






貯水池のほうに下りて


ジオも魅力的 


かずら橋


布引滝の勇姿 帰京する新幹線に乗り込む新神戸駅にあと一投足で、その近さにも感動しました。


神戸牛を食べたい有志の方たちと、居残りで新神戸駅を探しましたがなかなかいいところがなく、結局タクシーで三ノ宮駅前まで出て、「ステーキランド」というとろでいただきました(めでたしめでたし)。


今回のような3日間で、出入り自由で流れ集合、流れ解散方式、いかがだったでしょう(交通が便利な地でのみ有効でしょうけど)。おつかれさまでした。ご参加くださいましてありがとうございました。