SSブログ

西上州 笠丸山 [関東甲信越 登山]

西上州 笠丸山へ

s-s-IMG_4747.jpg

海老名から3時間半!?登山口へ。

s-s-IMG_4753.jpg

ここも新緑

s-s-IMG_4764.jpg

おなじみミツバツツジ?

s-s-IMG_4766.jpg

なんか色合いがちがうぞ

s-s-IMG_4770.jpg

ああ アカヤシオは地面に

s-s-IMG_4771.jpg

少しだけ残っていました!

s-s-IMG_4774.jpg

岩稜線を頂上へ

s-s-IMG_4775.jpg

赤岳・横岳が見えました

s-s-IMG_4782.jpg

こちらは反対に二子山と武甲山です

s-s-IMG_4783.jpg

すばらしい両神山の雄姿

s-s-IMG_4784.jpg

赤岩岳稜線

s-s-IMG_4786.jpg

もういちど両神山

s-s-IMG_4790.jpg

しばらく展望談義 ゆっくり昼食と1時間くらいも頂上にいました

s-s-IMG_4792.jpg

下山初めにパチリ

s-s-IMG_4799.jpg

下りも短いですが 急坂です

s-s-IMG_4805.jpg

天狗岩が見えればあと少し 出発点に戻りました

s-s-IMG_4812.jpg

せっかく来た奥地・上野村なので 天空の橋にも出かけました


s-s-IMG_4816.jpg

山側 緑が濃い!

s-s-IMG_4821.jpg

谷側 上野村役場あたりの向こうにも山々

s-s-IMG_4825.jpg

新しい施設ができていました

s-s-IMG_4827.jpg

道の駅も新しくなって GWに向けて整ってます

s-s-IMG_4833.jpg

名物 鯉のぼり 全国的にも有名なのだそうでウs

s-s-IMG_4838.jpg

海老名まで戻りました 今回、雨天で行けなかった蓑山は来年にでも参りましょう。今回は久しぶりの岩山ゆえに慎重な受付になってしまいました。いらっしゃれなかった方々、すみませんでした。様子をよく思い出しましたので、また次回まいりましょう!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント