SSブログ

箱根D&W [神奈川 ウォーク]

やはりまだ残暑かなーと思いつつ箱根へ

s-IMG_0034.jpg

ポーラ美術館のさんぽ道へ。

s-IMG_0037.jpg

ブナやヒメシャラの美林

s-IMG_0039.jpg

涼しい風が抜けていました。

s-IMG_0040.jpg

すれちがった警備員の方の話では、つい数日前まで、「箱根も下と変わらぬ猛暑だった」のだそうです。

s-IMG_0047.jpg

適度にアップダウンもあって気持ちよく歩けました。紅葉のときもきれいでしょうね。

s-IMG_0055.jpg

芦ノ湖へ、ロープウェイに乗車。

s-IMG_0066.jpg

久しぶりの駒ケ岳に登頂。

s-IMG_0068.jpg

周遊みちへ。まだ神山その他へ通じるハイキングコースは通らしてくれません。早く歩きたいなあ~

s-IMG_0076.jpg

神社へ参拝 駒繋ぎ石

s-IMG_0081.jpg

涼しくて別天地です 1300mとして海ぎわの小田原より8度は低いでしょう

s-IMG_0085.jpg

たしか花も豊富でした

s-IMG_0089 ashinoko.jpg

芦ノ湖水面が蒼くきれいでした。360度の大展望も楽しめました。

s-IMG_0091.jpg

来年はあちらの三国山でも行こうかな。

s-IMG_0098.jpg

ロープウェイすれちがい じつは少しだけ値上がりしていたのです。でも手軽に高所に行けるのはやはりいいですね。

s-IMG_0102.jpg

面白いポスター

s-IMG_0104.jpg

元箱根の湖畔で蕎麦食事。天ぷら大きい。

s-IMG_0105.jpg

その後、後半を散策。静かなリゾート地というかんじで

s-IMG_0106.jpg

夏の箱根を楽しめました。少し見直しました。

s-IMG_0107.jpg

足湯付きベーカリー。

s-IMG_0115.jpg

大観峰に上がってみました。こちらはだいぶさびれた感じ。また冠ネームが変わったみたい。

s-IMG_0116.jpg

鈴廣さんで涼んで小田原にもどりました。おつかれさまでした。ご参加いただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント