SSブログ

三浦海岸-小網代の森 [神奈川 ウォーク]

昨年に引き続き、この時期の三浦海岸へ

s-IMG_9826.jpg

河津桜はまだ 2-3分咲きでしたが 久しぶりの方々いらしたのでうれしいかぎり。

s-IMG_9827.jpg
ナノハナとの共演ですね。


s-IMG_9772.jpg

小松ヶ池では雪に!!、

s-IMG_9775.jpg

だーれもいなくなってしまいました。

s-IMG_9779.jpg

露店も閉まっていたり、ヒマそう。

s-IMG_9782.jpg

雪見・花見でいいと思うのです。

s-IMG_9793.jpg

けっこうはげしい降雪のなかを野菜畑を抜けてバス通りへ。

s-IMG_9795.jpg

ぎりぎりのバスに乗り込んで三崎口駅に出ると、いい咲き具合の河津桜。

s-IMG_9798.jpg

雪はやんだのでバス通りをしばらく歩いて、小網代の森入口のヒゲジイさんでマグロ昼食

s-IMG_9800.jpg

半田さんはお帰りになりましたが森の中へ。なんかすっきりしすぎだぞ・・・


s-IMG_9817.jpg

小網代湾

s-IMG_9819.jpg

当初、お弁当を広げようかと思っていたテラス

s-IMG_9808.jpg

暖かいところで おいしいランチ、よかったです

s-IMG_9824.jpg

秘境でしたが、だいぶきれいに整備されました。これも宿命?

s-IMG_9825.jpg

刈払いは外来種ヤナギ?の駆除のためのようでした。

s-IMG_9826.jpg

アカテガニの見学場所を見に行ってもどって、森を抜けます。こういうところにもカニ穴があるそうです。

s-IMG_9829.jpg

竹細工のお店

s-IMG_9831.jpg

三浦七福神 寿老人さま すごいご神木ですね

s-IMG_9833.jpg

漁師の守り神だったようです

s-IMG_9835.jpg

カンカン石でカンカンたたきます

s-IMG_9837.jpg

油壷まで気持ちよく歩けました。おつかれさまでした。ご参加いただきましてありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント