SSブログ

那須連峰 茶臼-三斗小屋温泉 [関東甲信越 登山]

久しぶりの那須連峰へ 避けていたわけでないのですが

s-IMG_6755.jpg

那須塩原8時過ぎ着。ジャンボタクシーで小一時間、バス乗り継ぎよりだいぶ早いらしいです

s-IMG_6759.jpg

天気もいいのでたくさんの方々

s-IMG_6765.jpg

溶岩の固まった岩  火山らしい

s-IMG_6768.jpg

茶臼山到着 初めて晴れた気がします

s-IMG_6773.jpg

下りながら写真撮影

s-IMG_6777.jpg

周ってきて峰の茶屋に下ります

s-IMG_6778.jpg

こちらは朝日岳・三本槍方面

s-IMG_6780.jpg

足元に注意しながらまいりましょう

s-IMG_6789.jpg

軽くランチにして 水平道をたどります

s-IMG_6801.jpg

無間地獄じゃ

s-IMG_6804.jpg

なんかピンクです ミネザクラのようです

s-IMG_6810.jpg

王冠をかぶったような茶臼岳

s-IMG_6814.jpg

こちらは有名な 姥ケ平

s-IMG_6825.jpg

外輪山はピンクです

s-IMG_6827.jpg

ひょうたん池には雪も少し

s-IMG_6830.jpg

いい笑顔 ヒロコさんおしい

s-IMG_6840.jpg

三本槍だったかな

s-IMG_6846.jpg

小屋の手前で潤いました

s-IMG_6850.jpg

数百年に一回 水蒸気爆発があるそうです、、、

s-IMG_6856.jpg

緑がきれいだなあ

s-IMG_6858.jpg

と、三斗小屋温泉に着きました。

s-IMG_6863.jpg

私たちは大黒屋さんです

s-IMG_6866.jpg

お膳・お櫃の食事など昭和の雰囲気に、昭和生まれの方々がつどいました。だんだんどんどん希少になるかもしれません。お風呂もよし。宿泊料金がだいぶ上がっていましたが、料理の品が内容・数、そして布団がよくなっていました!むかしは せんべい布団だったのに、、、

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント