SSブログ

箱根ヤブ山 [神奈川 登山]

箱根ヤブ山 11月末にいちど集合したけど雨天だったため その延期分。(清水さんにいただいた画像を載せています)

s-PC040265.jpg

一つめ小*山へは私有地につきひそひそと。2つめの台ケ岳が正面に。

s-PC040262.jpg

薄暗い林道から

s-PC040270.jpg

貯水槽のところからヤブを少々かき分けて

s-PC040273.jpg

大涌谷元気

s-PC040282.jpg

山口さんと

s-PC040284.jpg

携帯GPSと照合

s-PC040305.jpg

まだススキ多い仙石原を少し散策。

s-PC040308.jpg

途中までしか行けないのだけどよかったです。

s-PC040323.jpg

長安寺の近くの「座りや」さんでお蕎麦をいただいて、ビジターセンターで腹ごなしのお勉強

s-PC040335.jpg

これを見つけたら近寄ってはいけません

s-PC040347.jpg

2つめの台ケ岳へ こんどはちょっと長いです

s-PC040348.jpg

林道のあとのような踏み跡をたどります

s-PC040358.jpg

周りはすっかり落葉していて明るいです

s-PC040369.jpg

踏み跡がいきかっていますが、傾斜地にだけ近寄らないように道を選びます

s-PC040379.jpg

プレートがありました!それから確かにその位置にいたようですが三角点が分かりませんでした(GPSの画像が探せたら載せます)

s-PC040415.jpg

近くの大涌谷に立ち寄りました。

s-PC040417.jpg

ロープウェイは営業していて外国の方でにぎわっていました。登山鉄道の再開は気長に待たなくては。

s-PC040440.jpg

夕方まで富士山はきれいに見えていました。おつかれさまでした。ご参加くださいましてありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント