SSブログ

鎌倉へ尺八さすらい [尺八のこと]

Sすらいさんと鎌倉、源氏山から銭洗弁天へ。カラオケでは、本曲やフォルクローレを流していただいて一生懸命音階を追って疲れたけど内容あるレッスンだった。今のところ花粉症の症状もなく、帰る前は小町通りも散策できたし、3月の温かい1日を楽しめて嬉しい。


Sすらいさんは、詩吟の譜面もお持ちで、おとといお袋が来たときに、昨年の試験曲だった「富士山」を歌っていたが、ちょうどその譜面であったのでコピーをさせていただいた。また、後で今年の課題曲の「海南行」(細川瀬之作)をリクエストさせていただいた。僕の「合竹」もコピーしていただいたので次回はその2曲で楽しめそうだ。

今日の指先を切った手袋はよかった。これからも備品を増やしていきたい。

・気に入り曲の譜面綴じ本 ・その譜面台 ・マイク ・アンプ ・スピーカー

 

飯島夏樹さんの訃報に接し、謹んで故人のご冥福をお祈りいたします。年末のテレビ番組で、年がたった1つ上の飯島さんの、末期ガンを患っていながらもご家族とともに懸命に生を全うされている姿にいたく感動しました。たいへん残念ですが、我々も余命を有意義に過ごせるよう気持ちを新たにしました。*8年間ワールドカップに出場し続けた世界的プロウィンドサーファー。2002年に夏樹氏の癌が発覚し、2004年に家族全員でハワイに移住し最期を見守る。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント