SSブログ

怒涛のカラオケ尺八 [尺八のこと]

◇昨日は尺八レッスン。目白に行って五線譜教則本を買い、レッスンへ。は昼時であったせいか、せまい歩道に人が多く歩いていた。久しぶりに訪れたが山の手の品のよさがにじみ出ている。◇フォルクローレ コンドルは飛んでゆく など4曲から始まって、悲しい酒、ビリー・ジョエル 素顔のままで、天国への階段、SMOKE ON THE WATER、途中、先生とHDさんから吹き方を教授いただき、7時からカラオケ(マツケンサンバ、待ちぶせ、オリビアなど)1時間を経て、天丼やで飯、クリムゾン、昴、朝日のあたる家まで怒涛の7時間半!◇人数も、最後は生徒最多の4人、ゲスト2人に見学者1人を加えてたいへんにぎやかなレッスンだった。先生も帰り際さすがにお疲れになったとこぼされていた。疲れたけど楽しかった。Sすらいさんから差し入れていただいたメロンパンが美味しかった!

五線譜による尺八教則本

五線譜による尺八教則本

  • 作者: 山本 邦山
  • 出版社/メーカー: 全音楽譜出版社
  • 発売日: 1972/08
  • メディア: 楽譜


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント