SSブログ

鎌倉のやぐらで尺八を吹いたこと カラオケ [尺八のこと]

昨日は恒例の鎌倉で尺八を吹きに行く日。いつものところは卒園式の最中にに音が響くかもしれない、ということで、やぐらで吹かせてもらった。最初は外で、その後、後頭部が陽で熱くなってきたので中に移動して。とーころが、終わったら偏頭痛と腹痛がやってきてしばらくポーっとしてしまった。いただいた茄子汁があたったか?単なる偶然か?音響もいいし気分的には悪くないのだけど、やはり霊的に?いけないかな。だったら止めておこうかな。前後にはちゃんと礼拝したのだけど。もう1回くらいやって同じようなら。

一昨日、新宿で初めて一人カラオケをして一人盛り上がりったのだけど、驚いたのは一人で歌っている人って結構多い。受付にあった受付表の僕より上2人は一人だったし、目の前で女の子一人が申し込んでいた。尺八仲間によるとサックスの練習が目撃されている。「クイーン」「クリムゾン」がいいのがわかった。

で昨日の大船に戻って、「ゲゲゲの鬼太郎」は尺八っぽくてたまに吹くのだけど、途中、あのおばけにゃ「会社も仕事もない」「試験も学校もない」のところで、Sすらいさんが「俺たちのことだな」って言うのがいい!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント