SSブログ

大山北尾根 [神奈川 登山]

秦野駅集合。

s-IMG_8386.jpg

平日なのに、ヤビツ峠行きバスが3便増発の混雑にびびりましたが、おおざっぱに半数は左・表尾根の方面に足早に発っていきました。

s-IMG_8388.jpg

頃合いがいいのでしょう。

s-IMG_8392.jpg

海から下にバスが走ってきた 蓑毛のみち のどかですが数年後には第2東名高速が横断することになります

s-IMG_8393.jpg

塔ノ岳から丹沢山、三峰に続く丹沢奥山稜線

s-IMG_8394.jpg

天気にもめぐまれました

s-IMG_8396.jpg

最近の登山道補修の行きわたりかたには目を見張ります でもちょっと人工的すぎるような

s-IMG_8399.jpg

伊勢原・ケーブルからの道を合わせると さすがに人が多くなりました

s-IMG_8400.jpg

厚木 高取山の採石

s-IMG_8401.jpg

通信施設

s-IMG_8406.jpg

さあ、鹿柵を越えてここから、自然林が残る北尾根へ!

s-IMG_8407.jpg

三ノ塔から塔ノ岳 富士山も見えていました

s-IMG_8408.jpg

箱根の稜線から 奥は愛鷹連峰

s-IMG_8410.jpg

ミズナラ ブナ

s-IMG_8411.jpg

やはり自然の道はいいですね

s-IMG_8413.jpg

富士山にはだいぶ雲がまとわりついてしまいました

s-IMG_8415.jpg

今年は進みが早いのか稜線では散ってしまっていましたが このとおり大山三峰方面、下の標高では色鮮やかです

s-IMG_8418.jpg

さくさく快調に

s-IMG_8425.jpg

どこでも歩けそう

s-IMG_8429.jpg

ガレ場に出て、丹沢山から三峰がよく見えます 来年は主脈かな

s-IMG_8431.jpg

ご飯を食べてパワーアップ また歩くぞう!

s-IMG_8433.jpg

宮ケ瀬湖が遠望できます

s-IMG_8436.jpg

当初は物見峠を越えてみようかとも検討しました、やはりオーソドックスに境沢ノ頭から左折して県道に向かいます。さらに道はよくなりました。

s-IMG_8442.jpg

そして明るい雑木林へ。

s-IMG_8446.jpg

わーという歓声

s-IMG_8450.jpg

ちょっとあきらめムードもあったので よけいにうれしくなりました

s-IMG_8453.jpg

ありがとうです

s-IMG_8456.jpg

谷前までもう少し

s-IMG_8459.jpg

さようなら大山

s-IMG_8461.jpg

さようなら三峰

s-IMG_8469.jpg

s-IMG_8472.jpg

s-IMG_8477.jpg

そして県道に下り着きました。15時半、タクシーとの待ち合わせもばっちり。ヤビツ峠を越えるとまぶしい陽光に照らされて40分ほどで駅に到着しました。1台に4人でお一人1000円はかなりお得ですね。ご参加いただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント