SSブログ

前穂高岳 1泊2日 [関東甲信越 登山]

引き続き、上高地から今度は個人ガイド特命にて前穂高岳へ

s-IMG_9699 - コピー.jpg

乗鞍方面 静かな夕方です

s-IMG_9703 - コピー.jpg

前ホへ、さあ行きましょう

s-IMG_9709 - コピー.jpg

奥穂への縦走より荷物は軽いはずが、やはりきつい重太郎新道

s-IMG_9713 - コピー.jpg

紀美子平から奥穂高岳 今日も混雑 韓国人パーティーが思いのほか多いです うるさいし、すれちがいなどのタイミング・呼吸が取りづらい・・・

s-IMG_9716 - コピー.jpg

おとといたどった吊尾根

s-IMG_9718 - コピー.jpg

今日は槍ヶ岳までずらち見えました

s-IMG_9719 - コピー.jpg

去年行った北穂と槍ヶ岳 

s-IMG_9725 - コピー.jpg

槍ヶ岳はご無沙汰しています 北穂の南稜のルートがよく見えています

s-IMG_9727 - コピー.jpg

やった、登頂!

s-IMG_9736 - コピー.jpg

堂々たる奥穂高岳 今年は天気に恵まれました ありがとうございました

s-IMG_9738 - コピー.jpg

前穂頂上から少しだけ北に稜線をたどるとさらなる展望地あり 絶景は横でも

s-IMG_9744 - コピー.jpg

縦でも絵になります 重太郎新道の初めての下りは緊張感を強いられて、コースタイムでは可能な1泊2日は思いのほかきつかったです。お盆明けは事故も相次いだようで、体力を充実させて注意深くのぞまねばいけない山だとあらためて思いました。夕方の上高地は人も少なくて、バスも臨時便に乗れました。おつかれさまでした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント