SSブログ

米子大瀑布 [関東甲信越 登山]

翌日予備日は夜明け前からぐずぐずの天気。やはり泊まらなくてよかった!?

s-IMG_1238.jpg

まっすぐ帰るのもなんなので寄り道を検討。戸隠や黒姫方面も考えましたが昼過ぎまで天気いまいちらしく、大河ドラマ「真田丸」OPに映った須坂奥の米子大瀑布を訪ねることにしました。

s-IMG_1246.jpg

車で林道を奥へ奥へ。

s-IMG_1250.jpg

遊歩道ですが、やはりゆるい山道をこれまた奥へ奥へ

s-IMG_1251.jpg

権現滝(左)と不動滝(右)があるらしいのですが うっすらと。

s-IMG_1261.jpg

こちらが不動滝かな。近くまでいけます。

s-IMG_1252.jpg

2滝を眺められる展望箇所まで行きましたが・・・でも宗教施設もあって全体的に畏怖感がありました。

yonago.jpg

いいときはこんなかんじらしいのです ('ω')ノ 紅葉の時期は10月の第2第3週。11月中旬には林道が閉鎖されるようです。

s-IMG_1269.jpg

四阿山の裏側なのですね。登山道は通行制限されているようでした。

s-IMG_1275.jpg

須坂の町に戻って、街歩きとランチを楽しみました。お疲れさまでした。ご参加いただきありがとうございました。9月も雨続きで、直前の雨飾山も中止にしてしまいましたが来年以降また機会をうかがいましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント