SSブログ

丹沢 ヨモギ尾根 [神奈川 登山]


s-IMG_5004.jpg

ヤビツ峠下の諸戸からスタート。

s-IMG_5008.jpg

キャンプ場をぬけさせていただいて

s-IMG_5012.jpg

取付きます 

s-IMG_5013.jpg

きれいな紅葉と 台風のダメージ

s-IMG_5014.jpg

林道が伸ばされていました

s-IMG_5019.jpg

仏果山の方かな

s-IMG_5024.jpg

ヨモギ平近く

s-IMG_5025.jpg

終わりのころですが紅葉よく静かな雰囲気。


s-IMG_5030.jpg

s-IMG_5031.jpg

お昼をいただきました

s-IMG_5034.jpg

林道がここまで来ないといいなあ

s-IMG_5036.jpg

ここから三ノ塔までも楽しみ でも山頂からはモノレールが敷かれてきてしまいました

s-IMG_5041.jpg

曇天、ガスがかかり気味ですが これもまた一興

s-IMG_5043.jpg

アザミ? 痛々しい

s-IMG_5046.jpg

大山がいつも近くに

s-IMG_5051.jpg

こちらは新大日から長尾根だったか あちらの紅葉もよさそうですが アプローチが・・・

s-IMG_5055.jpg

尾根越しに三峰がかわいく見えました

s-IMG_5059.jpg

三ノ塔までは一投足 「山歩組」のアイドル お地蔵さん

s-IMG_5061.jpg

フジアザミのドライフラワー

s-IMG_5064.jpg

いつもの丹沢 どんどん登山者が増えているらしいです

s-IMG_5070.jpg

三ノ塔から 松田山がうっすらと

s-IMG_5072.jpg

烏尾山 表尾根はこのアップダウンが大変ですね

s-IMG_5073.jpg

大倉尾根・檜岳方面へ薄墨の絵のような眺望

s-IMG_5079.jpg

少しガスが晴れました

s-IMG_5086.jpg

大山がお出迎え

s-IMG_5087.jpg

ところどころいいですね

s-IMG_5091.jpg

二ノ塔を越えて帰ってきました

s-IMG_5097.jpg

初めに下りて、登りながら周遊する変則コースでしたが、昔のよき丹沢を思わせる尾根歩きを楽しめました。おつかれさまでした。ご参加いただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント