SSブログ

北ア 秋の燕岳② [関東甲信越 登山]

登山2日目? 山小屋に泊まると、夕暮れのほかに 日の出も楽しむチャンスがあります

s-IMG_5230.jpg

陽が上がる前にいい色の時間があります

s-IMG_5231.jpg

遠方なのに 富士山もくっきりですね

s-IMG_5240.jpg

餓鬼岳かあ

s-IMG_5242.jpg

こんな日の出でした

s-IMG_5257.jpg

しばらくして槍ケ岳

s-IMG_5269.jpg

さらにしばらくして

s-IMG_5271.jpg

下山がもったない気がしまして 秋のアルプス稜線を、蛙岩まで往復してくることに

s-IMG_5272.jpg

立山-剣岳 今年登った左の龍王岳も見えてうれしい

s-IMG_5274.jpg

黒岳 湯俣から真砂岳への尾根にも苦戦しましたs-IMG_5276.jpg

あそこかな

s-IMG_5278.jpg

この大岩の間をぬけるところがおもしろいです

s-IMG_5280.jpg

こんな感じです

s-IMG_5284.jpg

奇岩の稜線ですね

s-IMG_5286.jpg

柴崎さんの勇姿

s-IMG_5289.jpg

イエス #トレッキング と言葉が浮かびました

s-IMG_5294.jpg

大天井岳まで行きたいけど もう1日要ります

IMG_5027 4.jpg

2枚をつないでみました 右に 笠ケ岳や双六岳が見えます

s-IMG_5302.jpg

北方を見ながら 復路です

s-IMG_5303.jpg

今年最後のアルプスは天気にも恵まれました

s-IMG_5309.jpg

来年は湯俣の温泉に入りに行こうかしら(山小屋だけど いい湯宿ですよ)

s-IMG_5310.jpg

何かいました

s-IMG_5317.jpg

雷鳥さん?

s-IMG_5318.jpg

こんな感じにおかくれに。

s-IMG_5321.jpg

岩と柄が似ているんですよね

s-IMG_5324.jpg

槍ケ岳さようなら

s-IMG_5319.jpg

燕岳さようなら

s-IMG_5335.jpg

燕山荘さようなら

s-IMG_5338.jpg

ナナカマドの赤

s-IMG_5340.jpg

ダケカンバの黄色

s-IMG_5342.jpg

そのミックス

s-IMG_5351.jpg

また来たいなあ

s-IMG_5354.jpg

合戦小屋の下 少しずつ上がってきています

s-IMG_5363.jpg

森林限界下で シラビソが入ってもいいですよね

s-IMG_5364.jpg

有明荘は下山後もお風呂に入れてくれます(荷物は外で整理 私たちはクルマに置きでしたが、荷物も預かってくれます)

s-IMG_5374.jpg

お昼にトンカツ定食をいただきました

s-IMG_5378.jpg

穂高駅で大阿久さんとはお別れ。穂高駅で多少待ちましたが、松本に出て、帰りは久しぶりにあずさで、まあーにぎやかに帰りました。おつかれさまでした。ご参加くださいましてありがとうございました。


ご参加者の声:「3日間!大変お世話になりましたぁ!楽しかったです!」「北アルプスパノラマ写真プラス雷鳥3羽。燕岳はなぜ100名山じゃないの???」「素晴らしい写真に感激です。楽しい燕岳ご一緒させて頂きありがとうございました」「燕岳やま旅、お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)] とても楽しい登山が出来ました [るんるん]燕岳山頂の絶景に感激です [ぴかぴか(新しい)]ご一緒させて頂いた皆様に感謝です ありがとうございました[\(^o^)/]」

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント