SSブログ

奥日光 小田代浜-竜頭の滝 [関東甲信越 ウォーク]

奥日光も水害がなかったわけでないですが、限定的のようでしたので

s-IMG_6489.jpg

山王峠越えの林道は通行止めにて日光市街経由(混雑!)。明智平(混雑!)はガスの中、お腹がすく前に食べてしまいましょう。

s-IMG_6492.jpg

三本松に駐車。男体山大きい。ガスが晴れている~早く来ればよかったかな

s-IMG_6495.jpg

戦場ヶ原にぬける道だけ、水嵩ましでアウトでした

s-IMG_6504.jpg

いいじゃあないですか

s-IMG_6512.jpg

三ケ岳のほうに展望あり

s-IMG_6513.jpg

中村さんが オカリナを吹いてくださいました 雰囲気あるー 坂本九の「友だち」

s-IMG_6521.jpg

いささか強調があるにしても

s-IMG_6529.jpg

抜群の時期にあたった 高揚感があります

s-IMG_6530.jpg

いいですねえ 

s-IMG_6543.jpg

「よかったじゃない」

s-IMG_6547.jpg

もともと7時間ぐらい歩くつもりだったので ここぞとばかりに歩きましょう~

s-IMG_6549.jpg

軽く一周します

s-IMG_6555.jpg

北関東でも紅葉がこんなに始まっていたのですね

s-IMG_6556.jpg

今年はちょっと遅めらしいから 時期的によかったのかもしれません。

s-IMG_6563.jpg

男体山が再お出まし やはり背景にほしい

s-IMG_6567.jpg

さらに西へ

s-IMG_6575.jpg

人も少なくなりましたが ますます彩きれい

s-IMG_6577.jpg

泉門池(いずみやどいけ)水は多いですが、いい色合いです

s-IMG_6578.jpg

木道も損傷ないようです

s-IMG_6579.jpg

台風から一週間あとに歩けるだけでもラッキーでした

s-IMG_6586.jpg

湯ノ湖に行く道はまだだめのようでした

s-IMG_6593.jpg

最後はちょっと急ぎ足になりましたが、うまく路線バスに乗れてベースに戻れました

s-IMG_6596.jpg

来年は男体山にも登りたいなあ。

s-IMG_6598.jpg

さて竜頭の滝、こちら行きは混んでいたので帰りにと寄ったのですが、まだ混んでいました(平日なのにすごい)。

s-7372.jpg

駐車するのに大変そうなので、皆さまに下りてみてきていただきました[あせあせ(飛び散る汗)]

s-7371.jpg

ご参加者 中村さんのお写真 3枚

s-7373.jpg

きれいーですね。

s-IMG_6600.jpg

新幹線が30分遅れになってしまったので、あきらめていた餃子をいただけました!おみやげで冷凍も買いまいしたが、やはりその場でいただくのもうまい!メンバーのうち お3方ほどもお店でジョッキを片手にお楽しみでした。おつかれさまでした。ご参加くださいましてありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント