SSブログ

奥鬼怒 加仁湯 [関東甲信越 ウォーク]

鬼怒沼へ行こうとお集まりいただきましたが、登山道崩落の情報などもあり慎重に 

s-IMG_6403.jpg

災害ゴミも見られる宇都宮駅から、遠路移動、満水の川俣ダム湖にて昼食

s-IMG_6409.jpg

瀬戸合峡を見下ろします けっこうすごいです 

s-IMG_6417.jpg

なくなってしまった温泉地、女夫淵に駐車 

s-IMG_6418.jpg

後ほどの報道だと、川俣温泉の間欠泉の吹きだし具合が減ってしまったようです

s-IMG_6420.jpg

いいかんじの歩き出し

s-IMG_6422.jpg

自然遊歩道も自重せざるを得ないようです

s-IMG_6427.jpg

ちょうど頃合いのいい標高が見れます

s-IMG_6430.jpg

それにしても、山深い林道がきれいに片付けられていました

s-IMG_6432.jpg

後ほど宿の近くに重機を見ました 専用車があるのでしょう

s-IMG_6439.jpg

自然歩道より陽当たりも良くてきれいでよかったのかもしれません

s-IMG_6441.jpg

思い出してみても、ここを林道を歩くのは初めてでした。

s-IMG_6444.jpg

送迎バスが頻繁に行き来していましたが、通り過ぎてしまうのはもったいない!?

s-IMG_6449.jpg

福島県境の稜線

s-IMG_6451.jpg

スーパー林道が見えてきました 宿も近いはずです

s-IMG_6453.jpg

「なかなか歩きがいがあるわ」

s-IMG_6464.jpg

スーパー林道分岐

s-IMG_6466.jpg

名湯到着!金精峠や尾瀬に抜ける山登りだと(送迎バスも不要だし)、最奥の日光沢温泉泊まりとなりますから、今回ここに泊まれるのは感慨深いですね。

s-IMG_6467.jpg

玄関前にいいカエデあり

s-IMG_6472.jpg

個人用風呂 5本の源泉があるとか

s-IMG_6475.jpg

迫力ある囲炉裏 夜はここで酒盛りしているグループもいらっしゃいました!

s-IMG_6477.jpg

たいへんなご馳走をいただきました 他にもたくさんの宿泊のお客さんがいらっしゃいました

s-IMG_6479.jpg

お部屋からはこんな渓流の景色

s-IMG_6480.jpg

川に近い露天風呂からもこの景色

s-IMG_6481.jpg

夜、今回健闘したラグビー日本チームは負けてしまいました。南アフリカは決勝でも勝って優勝したし、よく戦ってくれました! ちょっとボーっとして、続くキムタクのシェフドラマを見ていたら意外に面白かった!のでいい気分転換になりました。

s-IMG_6485.jpg

やはり、鬼怒沼へは次回に再挑戦するとして、




s-IMG_6487.jpg

送迎バスで女夫淵に戻って紅葉時期のやはり良さそうな日光方面へ向かうことにます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント