SSブログ

仏果山-高取山 [神奈川 登山]

焼山の代替に昨年も登った 仏果山-高取山。

s-IMG_7126.jpg

ただ今回は焼山の代わりなので、少し長く宮ケ瀬ダム下まで歩いて大きく周回しました。

s-IMG_7055.jpg

11月に入りましたが低標高と遅めで、紅葉はまだまだですね

s-IMG_7130.jpg

しばらく登って展望が広がりました

s-IMG_7131.jpg

ススキは開いています 送電塔の下は明るく開けます

s-IMG_7133.jpg

ヤセ尾根の急登をしばらく登ると

s-IMG_7135.jpg

登頂しました 週末だけど12時ではまだ空いているみたいです

s-IMG_7137.jpg

ランチにしましょう

s-IMG_7138.jpg

展望台に上がって 丹沢の奥山が見えます 少し紅いところがありますね

s-IMG_7140.jpg

大勢さんのご参加をありがとうございます

s-IMG_7143.jpg

高取山へ 蛭ケ岳から焼山へ長大な尾根が横たわっています

s-IMG_7148.jpg

黄葉少し

s-IMG_7153.jpg

東側にはよく開けています 東名CCですね。あちらの低山の紅葉は12月に入ってからでしょう

s-IMG_7155.jpg

台風から10日以上たっても 宮ケ瀬湖もまだ満々と水を湛えています

s-IMG_7156.jpg

左前方に三峰をしたがえた 大山

s-IMG_7157.jpg

高取山にも展望台があります 東側に展望良いです

s-IMG_7161.jpg

ホオズキ山の向こうに石老山(顕鏡寺コースが傷んでいるようです)

s-IMG_7166.jpg

宮ケ瀬湖に下ります

s-IMG_7170.jpg

夢の大橋が見えてきました 浮き橋の間を遊覧船がすり抜けていきます

s-IMG_7173.jpg

急坂を下りました 下部は台風で階段などが崩れていましたが慎重に下りて事なきをえましたs-IMG_7182.jpg

エレベーターで下りて愛川大橋へ。おつかれさまでした。ご参加くださいましてありがとうございました。ラグビー決勝の日にて帰宅を急がれる方もいらっしゃいましたがそうはいかなかった方も。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント