SSブログ

天覧山 岩トレーニング [関東甲信越 登山]

この夏、剣岳を目指すメンバーと、お願いする山岳ガイドと岩にとりつきました。

s-IMG_1164.jpg

ガイダンス ハーネスの着用から 自動環<環ネジ

s-IMG_1175.jpg

先ずはフリーに 三点確保など確認しながら

s-IMG_1176.jpg

仮想タテバイ 支点での かけ替え3回 仮想クサリをしっかり片手でつかんで、もう片手で かけ替えます

s-IMG_1178.jpg

けっこう下っていくというのむずい  しっかりした足場で あせらず確実に 所作をスムーズに付け替えます

s-IMG_1184.jpg

昼食あと、仮想タテバイ 実際には3m間隔の支点があるえれど、そこを落下した時には それなりの衝撃がありますよう さらに2人を繋いだときに、上の確保を受けて息を合わせて登りきる練習

s-IMG_1186.jpg

終了~ 山頂でいっぷく

s-IMG_1187.jpg

飯能が良く見えます お疲れさまでした。雨が降らずによかったです。ご参加くださいましてありがとうございました。トミーこと、富澤さんもありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント