SSブログ

伊吹山② ユウスゲ [全国(東北 北海道 関西 九州)]

おっと山歩きに来たのでした。

s-IMG_2581.jpg

前泊のお宿 ペンションいぶきさんです

s-IMG_2512.jpg

三合目に 今がよろしい時期のユウスゲを見に連れて行っていただきました

s-IMG_2513-2.jpg

いっぱい撮ったのでダイジェストで

s-IMG_2548.jpg

レモン色

s-IMG_2550.jpg

下旬にかけてまだまだ咲きそうです

s-IMG_2553.jpg

いい香りもするんです

s-IMG_2556.jpg

鹿柵で守られています

s-IMG_2569.jpg

夕方に咲くのでユウスゲ

s-IMG_2577.jpg

夢心地のひとときでした

s-IMG_2570.jpg

旧知の豊田さんのグループとも会いました。いいところを、やはりご存知です。

s-IMG_2583.jpg

ペンションのすてきなお庭

s-IMG_2584.jpg

ディナータイム ぼけ

s-IMG_2586.jpg

すてき ステーキ

s-IMG_2588.jpg

デザートまで完璧

s-IMG_2590.jpg

満足でしたー

s-IMG_2592.jpg

めずらしく 朝食もアップ

s-IMG_2594.jpg

おっと山歩きに来たのでした。2回目。ごちそうさまでした。出発の用意。

s-IMG_2596.jpg

三合目まで送っていただいて 頂上へ向けて歩き出し。予報より悪いみたいで最初から雨具着用。

s-IMG_2599.jpg

笑うしかないかなあ~

s-IMG_2602.jpg

六合目までがんばりましたが風も強まってきて、小屋で休憩しながら、回復の見通しもよろしくなことから下山することへ(昨年の十勝岳みたい・・・)

s-IMG_2605.jpg

足元に気をつけて下ります。花の季節に、はるばる訪ねて来たけれどこういうこともあります。三合目から道の駅まで出て昼食・人心地して、ドライブウェイもまだ不通のようだし、関ヶ原も天気悪そうだし、洞窟もぱっとしないし、どうしようかなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント