SSブログ

五色ケ原① 室堂=浄土山 [関東甲信越 登山]

雷鳥荘宿泊にて 五色ケ原へ

s-IMG_4269.jpg

柴崎さんと室堂でお会いして 「鷲田さんはまだかなー」

s-IMG_4283.jpg

どうやら黒部湖上から一の越へ歩いて!?上がっているらしい 「鷲田さん  お先に行ってますね~ 」「今ようやく一ノ越到着。キツかった!」

s-IMG_4266.jpg

タテヤマリンドウ!

s-IMG_4286.jpg

ではということで こちらで待ち合わせ

s-IMG_4291 2.jpg

やっほい 名物ソフトクリーム そして鷲田さん現る

s-IMG_4292.jpg

夕食あと、虹がかかりました

s-IMG_4304.jpg

いつもの同時期より静かな雷鳥荘です とくに団体お客さんの不在でしょうね

s-IMG_4315.jpg

大日岳の横に日没

s-IMG_4325.jpg

翌朝 少し涼しいかな 無風にてミクリガ池に映る「逆さ立山」

s-IMG_4335.jpg

エゾシオガマ

s-IMG_4340.jpg

ヨツバシオガマ

s-IMG_4341.jpg

シナノキンバイ

s-IMG_4344.jpg

ヤマガラシ

s-IMG_4352.jpg

始めは舗装のみち

s-IMG_4366.jpg

去年から引き続き工事中の室堂山のカルデラ展望台から五色ケ原、奥には左・槍ケ岳から薬師岳まで

s-IMG_4369.jpg

すでになつかしい剣

s-IMG_4379.jpg

浄土山に雷鳥さん

s-IMG_4381.jpg

一の越の向こうに立山

s-IMG_4406.jpg

高山の花をたくさん見て、お昼もいただいて満足モードでしたが、これからがたいへんでしたー(続く)。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント