SSブログ

釧路川カヌーツアー [全国(東北 北海道 関西 九州)]

とうろの宿さんの早朝の湿原コースに参加 気持ちよかったです

s-IMG_6172.jpg

5時半スタート 道東だし明るくなるのも早い

s-IMG_6173.jpg

運転手さんやガイドさんも2人ついて 大がかりです

s-IMG_6174.jpg

緊張が伝わってきていいですね

s-IMG_6177.jpg

釧網線の橋下で乗り込み

s-IMG_6183.jpg

3人艇、、、

s-IMG_8688.jpg

お一人、強力な漕ぎ手がいらっしゃる

s-IMG_6185.jpg

こちらは いけめん若手ガイド じんちゃんの6人艇

s-IMG_6196.jpg

あまり漕がないですんでますが、その分 観察や撮影ができます ゆるやかな時間です

s-IMG_6206.jpg

以前の増水でハンノキが傷んでいるとか 右側には人は入れないんだそうです

s-IMG_6208.jpg

左側は車道や鉄道

s-IMG_6211 2.jpg

遠くから音が聞こえてきて通過電車 ルパン電車!でした(高須さん写真)

s-IMG_6217.jpg

エゾシカさん 水飲み

s-IMG_6221.jpg

カモが並行遊泳

s-IMG_8728 (2).jpg

珍しいんだそうですよ(高須さん撮影) そうそう、ミンクも見かけました。

s-IMG_8749 (2).jpg

オジロワシがたくさんいました。撮影間に合いませんが、何度か飛翔を目の前にして大きさを感じました。オオワシはもっと大きいらしいです。

s-IMG_6228.jpg

私のカメラだとこんなもんです

s-IMG_6232.jpg

じつは老連カラスにマウントをとられていました。

s-IMG_6252.jpg

釧路川と合流して うねるところ。川岸につけてティータイム。奥さまのマフィン美味しい。

s-IMG_6255.jpg

オーナーは横浜の方 よくこちらのご希望をわかってくださいます。

s-IMG_6257.jpg

対岸にシカたち 楽しそうだな そわそわそわそわ?

s-IMG_6263.jpg

川幅がだいぶ広くなってきました 事前に「寒くないように」なんて言っていたけど、ちょうどよかったみたいで、少なくとも昨日みたいに暑くならなくてよかったです。

s-IMG_6270.jpg

楽しかったです。ありがとうございました。

s-IMG_6271.jpg

ボートでマスクが「[演劇]何とも 異様な感じ」でしたが、すぐに2020年とわかりますね[ぴかぴか(新しい)]

s-IMG_6274.jpg

朝の8時半くらいに宿に帰りまして、それから食事です。焼きたてパンや牛乳、チーズは近くの有名なもの、新鮮な食材ばかり。お腹も空いていたので とても美味しくいただきました。いたれりつくせり。冬にカヌーをやっているのはここだけだとか、また真冬に来たいというお声も多かったです。私は流氷と合わせて来てみたいと思いましたけど、それは!なかなか難しいんだそうです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント