SSブログ

七ツ石小屋から雲取山② [関東甲信越 登山]

七ツ石小屋から 雲取山アタックへ

s-IMG_9103.jpg

あーやはりガスガス お1人はご待機されると

s-IMG_9105.jpg

ブナ平、ブナは元気かも

s-IMG_9106.jpg

紅葉もこのあたりがよかったようです

s-IMG_9107.jpg

少し上に行くと散っていた

s-IMG_9110.jpg

奥多摩小屋 あはれなり たくさんの資材が降ろされるように梱包されていました

s-IMG_9112.jpg

富田新道も林道カ所の崩れで通行止めとか。





s-IMG_9115.jpg

防火帯のカラマツが育ってきています

s-IMG_9113.jpg

けっこう積まれています 期待の景色は残念でしたが楽しく目に留まるものがあるものです。

s-IMG_9117.jpg

着きました!山梨側。

s-IMG_9120.jpg

着きました!東京のりっぱな標柱。なつかしの従来の看板はなくなりつつありました(それはそれで さびしい)。

s-IMG_9125.jpg

飛竜方面がいっしゅん見えましたが またガスの中

s-IMG_9128.jpg

さすが雲取、こんな日でもグループや2人組が歩いてました

s-IMG_9133.jpg

紅葉はいいころと聞いていたので、例年の10月の晴天だったらよりよかったのでしょうが。

s-IMG_9135.jpg

驚いたのは、日帰りは準備を万全にとよく注意書きがありました。この日も九州からいらして日帰りをという方も。

s-IMG_9140.jpg

記録サイトにはあがっているのでしょうが登高差1000mの往復きついですよね。大倉=丹沢山の往復とどうだろう。あちらはアクセスがいいんだけど。

s-IMG_9145.jpg

枯れ具合もいい。

s-IMG_9146.jpg

霧の中での 紅葉の映え方もありますね

s-IMG_9154.jpg

ブナ のびのび

s-IMG_9155.jpg

紅葉あかあか

s-IMG_9159.jpg

黄色もね

s-IMG_9148.jpg

実と葉は別々?

s-IMG_9162.jpg

七ツ石山に登ってみます!

s-IMG_9163.jpg

看板の案内もクライマックス 妻を亡くした将門は??佐倉の後での言い伝えかと思っていたましたが、今回の案内では このあとに佐倉に向かうそうです。うーん。

s-IMG_9166.jpg

着きました!

s-IMG_9169.jpg

七ツ石!です

s-IMG_9171.jpg

りっぱなお社です

s-IMG_9179.jpg

下降していって、朝方に通った 水場の新しい橋に着きました。

s-IMG_9187.jpg

合流。昼食をとって下山へ。お姉さんが見送ってくださいました。来年は有*? ありがとう!

s-IMG_9189.jpg

再び、紅葉をさかのぼります。

s-IMG_9191.jpg

マユミの実

s-IMG_9195.jpg

心配された濡れた道の下山は問題なかったです(いつだか降雨後のぬかるみの恐怖がいまだにあります)。

s-IMG_9199.jpg

でも遅くなった下山での滑落は続いてあったように注意書もありましたので、念のため小袖に下りました。集落は新しい家も見られました。沢が都県境なので山梨県なのかな。

s-IMG_9202.jpg

MGさんのおすすめもあって 月夜見峠を越えて秋川に越えてみました。距離的には短いですし、奥多摩湖も見えて楽しい!

s-IMG_9207.jpg

きれいな檜原村のトイレ。売店で買い物も。MGさんをお送りして海老名で解散。お疲れさまでした。ご参加くださいましてありがとうございました。


(感想ほか やり取り)

MGさん、突然おうかがいして美味しい飲み物とお菓子のおもてなしいただき恐縮です。お土産もありがとうございました。・楽しい山旅をさせていただきました。富士山綺麗でしたね[わーい(嬉しい顔)]?感激しました。またどうぞよろしくお願いいたします。?・お疲れさまでした[わーい(嬉しい顔)]???

みなさん楽しい山をご一緒させて頂きありがとうございました 次は三条の湯から頂上を目指します ・小屋のHPを見ていたら 写真のように混むこともあるようで 私たちは至福のひとときを ほぼ独占できて幸せでした ・皆様 お疲れ様でした。頂上での見晴らしはだめでしたが山小屋での富士山と自炊?の食事も楽しめました。最後は茂木さんのサプライズありがとうございました。・すてきな写真ありがとうございます。月と富士山素晴らしい? ・?思いで深い雲取山(七ツ石山)に なりました? 東京の秘境ですね ・?ありがとうございます。枯れた植物も魅力的ですネ。自然は美しいと再認識しました[ほっとした顔]? ・良い日に泊まりました富士山キレイ[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント