SSブログ

さすらいさんと外で吹く [尺八のこと]

Sすらいさんとまた吹きに行った。今日は来ていただいた。僕にとってはこちらに住んで2年にして初めて外で吹いた。午前中、最初は寒かったが(手袋を細工してかじかむのに耐えれるようにしなくては)じきに温かくなって、景色もよくなった。

吹いていると珍しがられて「日本の音はやっぱりいいなあ。」などとかなりの方々に声をかけられた。実際自分が吹いているときに聞く音とは別に、風にのって聞こえてくる音色もまたいいのだ。小さな男の子も よちよち覗きに寄ってきてくれて可愛かったな。

午後はカラオケBOXへ。最初、アリスや陽水のメドレーを続けて飛ばした。B.joel オネスティ・異邦人は音の上げ下げが多いがよい。旅人よ・春なのに・愛はかげろう、見つめいたい・渡良瀬橋もよい。カリフォルニアドリーミンも慣れてきた。オープンアームス・万里の河・Duran2 セイヴアプレイヤー・シベリア鉄道は ちょい退屈。でも3時間吹いてばてた。ご馳走になったドトールのコーヒーが美味しかった。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント