SSブログ

アルプス スイス ④ (2004/10/4-5) [うちゆう宇宙の旅]

シャモニーからサンモリッツには一旦ミラノに出てから戻ることも考えたが、やはり、大きい都市には出たくなくて、いったんフィスプ=VISPまで戻って氷河特急に乗り換えて1日がかりでサンモリッツへ出てみた。ところがこれがちょっといけ好かない町。ホテルは高いし、ブランド店が多くて、成金さんみたいのがツンツン歩いているような町だからである。(これは後に ルツェルンのPちゃんも同意)

ただ、ベルニナアルプスはなかなか良かった。シルバプラーナから静かな湖畔を歩いてケーブルでコルバッチへ上がると、ベルニナ3山が逆光だが、迫力あって大きく見える。ムルテルから歩いて峠を乗っ越しロゼック谷へダラダラ下る。登ってくる人も多いが、アルプスの大展望を背に楽しいにちがいない。

ポントレジーナ駅から町に戻って、セガディーニミュージアムへ。美術館。趣きある家具や調度品が多く展示されていてこれがなかなか興味深く楽しかった。なんとまる1日の滞在でここを辞す。こんなものだろう。 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント