SSブログ

路殺・風水でT字路 つきあたりは

◇昨日は某上場会社の本社会議室で打ち合わせなどして、社会人っぽい仕事らしいことをさせていただいた。懐かしいような照れくさいような歯がゆいような。◇事務所の引っ越し先を見学。駅から近いしこぎれいだし何より安いので決めよう、来週23日に断行しようと話していたが、どうしても気になるので「風水」を調べたところ、やはり「T字路」ってダメみたい。両方のワードで21千件くらいヒットしますが、その世界では常識なんだとか。中国や沖縄では魔除けに燈籠?を立てるらしいです。突き当たる道の長ければ長いほど、交通量の多ければ多いほどいけないみたいです。病人・火災・事故・不調から小動物が死んだりなども。それらを除けるグッズも紹介されてるのですが それらを用意して乗り込むほどのこだわりもありません。あー調べてよかった。◇築地。なかなか物件がありません。 ◇ちょっと忙しくなって「押し込まれたような感じがする」と押し戻したくなる。そういうときの元気のもとはCD。レコードの表現を借りれば 擦り切れるほど聴いている。

Automatic for the People

Automatic for the People

  • アーティスト: R.E.M.
  • 出版社/メーカー: Warner Bros / Wea
  • 発売日: 1992/10/06
  • メディア: CD

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント