SSブログ

元実家に掃除 サッカーWCカップ 各国プレーオフ

◇昨日は新宿でツアー準備のため出社した後、借家に供してある元実家に掃除に。1年近く賃料不払いのまま姿をくらましてしまった賃借人の部屋があり、すでに荷物を預けてあるそうだけど、勝手に処分できないらしいのでレンタルルームに預けているが、なんとそれが月6万円なり!。リフォームもして風呂・トイレを綺麗にして、残るクリーニングをしにいったのだが、古い家とはいえ、積もり積もったホコリの層にあんぐり。20年の居住中一度も掃除したことがないようなかんじ。親子3人で雑巾かけまくった。まったく労役プラス 赤字だけでいいことはありません。昔住んだ家への愛着だけです。僕は今こちらでは賃借人だが、賃貸人もたいへんです。◇近所には親戚が何人か住んでいて、小さいころとてもかわいがって頂いた祖母の妹さん(何ていうのか)にお線香をあげてきた。3年前99歳で亡くなられた。現役時代は大通りのタバコ屋の看板娘だった。ひさしぶりにお元気な当時の写真を拝見できて、忙しい一日だったがほっと一息つけた。◇その後、別会社に出社して夜9時まで働いて?焼き鳥屋へ。ここは煮込みが美味しい。気がつくと10時半の終バスで、まだ残っていた麦焼酎をペットボトルに移し替えてバス・電車の中で飲んで帰ってきた。酔っ払い親 。◇目がしょぼいけど 掃除のときのダストか。◇16日のWカッププレーオフの結果が出ているがじつに面白い!前2002年大会で、ブラジルとフランスを喧嘩サッカーでとことん苦しめたトルコとウルグアイがいなくなってしまったのは寂しいが、死闘を制したスイスにオーストラリア、本当におめでとう!バーレーンもがんばった。トリニダード・トバゴのヨークって、前にマンUで大活躍していたあのヨークか。当時の、身体を120度ひねったものすごいオーバーヘッド・ボレーシュートが今でも忘れられない。ジョホールバルにおける日本と同様、プレーオフはある意味本大会より熾烈で惹き込まれる。BSでこれから録画を放送するらしいが楽しみ。いつかライブで見たいものだ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント