SSブログ

平塚花火 「石狩挽歌」オンボロボロロー [尺八のこと]

◇今日は平塚は花火大会。1時間楽しんで今終わったところですが、派手さはないものの、よくまとまったショーでした。ベランダからけっこうよく見えたので、O君の結婚式でいただいたシチリアワインですっかりできあがりました。明日起きれるかな?

◇火曜日はH×Mでランチ。コース料理の出てくるのがゆっくりめなので すっかりまったり過ごしました。自家製パンも美味しい~ 平日ランチ。夕方、女房が紹介されたP生命のY氏とお話。来年の更新時期を控えてそろそろ考えねば。保険の話はややこしいので忘れないうちに復習しないと。

◇昨日は歯医者でインプラント治療にうん十万円出費。あ~前半の収入が・・・ 新宿で用足し後、森先生のレッスン。「石狩挽歌」を丁寧に教えていただきました。オンボロロ オンボロボロロー、と繰り返しているとなにか馴染んでくる不思議な曲です。最後の「変わらぬものは古代文字…」というのもインパクトがあります。作詞の なかにし礼さんの個人的背景があるのだそうです。これは明日からの北海道行きに帯同せねば!夕方はひさしぶりに「麦」によってSさんとお話。買ってきたとうもころしを茹でて、おくらカレーライスと食べました。甘い!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント