SSブログ

雨の天城山 年末飲んだくれ [山のこと]

◇ごぶさたしていました。2台目として新しいパソコンを導入しました。最近はパソコンに向かうと、ついそのセッティングのほうに入ってしまい、ブログのほうはおろそかになっていてしまいました。それにしても毎日そこそこのアクセスをいただいていましたので、あまり放っておくと少し心苦しく思ったりしています。それでは、いちおう日記という役目に応じてつらつらと書き並べましょう。

◇6日-17日 *6日 新宿→秋葉原→錦糸町 トンカツ旨いところ見つけた!森先生レッスン、またまた見学者あり。炎の1年間カリキュラム詰め込みレッスン!→ 麦の米作りメンバーでミーティング。その後近所の焼き鳥屋で打ち上げ・美味い! *9日 雨の中、御正体山へ。ロングコースでしたが無事に下山して紅富士の湯に入って早々に帰宅。中華料理屋ハルピンにて女房と夜食。 *11日 東急ハンズでクリスマスの電飾を買い物。伊勢丹で和食弁当を買い込んで昼から末広亭で落語を楽しむ。7時くらいまでいるが中入り後は面白くない。だんだん良し悪しがわかってきた。 *12日 また雨で、天城山へ。本降りにならずにすんでいたのだが、下山途中におばあさんが崖に落ちて冷やりとする。幸い軽傷で済む。いざ落ち始めると無抵抗になってリカバリがきかない。軽い山でも恐ろしい。 *13日 久々に築地に出勤。夕刊に広告を載せたので、電話受注にHさんと9時まで働いてラーメン屋で一杯。 *14日 Gマロさんとイタメシ屋でランチでワインを一杯、と、ご馳走していただきました!スタバで2次会も。今頃はインドかなぁ。 *15日 築地に出勤。終業後、社長とS水産でサシで飲み。けっこう活きのいい肴を使っていて感心。ご馳走様! *16日 ひさびさの野球で浅草の公式戦に出場、若いピッチャーの生きのいいストレートをはじき返して(チーム初安打で)先制の2点タイムリーを放つ!!  ジーン。いったん解散して、山ツアーのお客さま方がやってる、入谷のカレー専門店Hにうかがってロースカツカレーをいただく。美味しい!丁寧に淹れていただいた食後の珈琲も香りよく至福のひと時を過ごす。茅場町のN君の実家の喫茶店でチームSの忘年会に。カウンターに入って楽しいお酒を飲んだ。焼酎のいいのがあったんだな。 *17日 このパソコンが来た!じつは急遽帰国することになったフランス人友人のもので安く引き取りました。彼にちなんでMACHUさんと呼ぶことにする。今のところ調子いいじゃないかMACHUさん!

◇18日-26日 *18日 秋葉原で無線LANアダプタなど、MACHUさんの備品を買い込んで、築地に出勤後、株主の某ファンド社社長に連れられて、この日OPENの出資先の千葉の居酒屋になんとタクシーで往復。びっくりビールにびっくり日本酒というメニューに吃驚・あんぐり。たっぷり飲んで、また銀座に帰ってきて、今度はひさしぶりにきれいなお姉さんたちがいるお店でカラオケして新橋から帰途につくが、案の定終電に乗り遅れて横浜の漫画喫茶!に滞留して帰る。*19日 夜、閉店が9時と早めで先日は入り損ねた近所の八雲ラーメンへ。醤油味では貴重な美味しい店である。*21日 築地に出勤。茅ヶ崎まで帰ってきて床屋に行き、夕方からガイド仲間のIさんとKさんと今年の打ち上げ。Kさんは翌日からアフリカに仕事だというのに・・・ B蔵というお店は広くないが地魚も出す気のいい居酒屋で、新鮮で美味しい肴でお酒をいただく。でもちょっと陰口や愚痴が入るのはよろしくないね。 *23日 早朝、築地に出社して朝一仕事。昼から野球を4時間ハッスルして、終了後、浅草寺から田原町・稲荷町を経て浅草橋までお散歩。浅草はいまや中国人・外国人ばかりで活気がある。いっぽう辺りは古い店がいい雰囲気で残っていてよい。夜は尺八グループJの忘年会に出席させてもらい、美味しい豚肉しゃぶ*2と焼酎を満喫!それから横浜のカラオケに流れてS君とN君と徹夜で尺八カラオケ・・・今週2度目の朝帰りに女房の機嫌は最悪。あー、でも、横浜でBさんに連れて行ってもらったアイリッシュパブてご馳走してもらったギネスビールと肉は旨かったぞい。*24日 ノーコメント  *25日 昼間、年末の買い物で超混雑の築地の場外を徘徊、佃煮の買い物を。また、他にも手ごろそうな手作りパン屋やフレンチレストランを見つけた。夜、社長の誘いで飲みに。またまたビール→焼酎。なんでも前日はヘリコプターで彼女(やはり社長)と東京上空を飛びまわっていたらしいよ! *26日 やっと年賀状に着手。でもまだ印刷には程遠いから、これを見てる知人さんにはお断りしておきますが、今回は「後出し」ですからねー

◇そうです。山にも少し行っていたのですが、ほとんど飲んだくれていたのです。こりゃひどい。いくら野球をやっても、山歩きの運動の充実さには及ばない。せっかく絞れてきた体重もxkg増加? ご無沙汰している方ともそうでない方とも、つい、ついつい、飲み連ねてしまいました。それにしてもみなさんお好きですね。あー、そして明日から恐怖の飲み会3連荘。そろそろ胃が痛いんだよう。新年も数件あるらしいのですが、少なくとも来年の年末は絶対に自重するぞい。これで年内最後になるかもしれませんので、とりあえず、皆さん、よいお年を。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント