SSブログ

熱海・初島 初上陸 [伊豆 東海]

熱海・初島は高速船で30分で案外いいところでした。

s-IMG_3178.jpg

初島  初上陸 島は小さくてもやはり人工物が少なくさっぱりしていて好きです。

s-IMG_3181.jpg

代わりに、大きな松・シュロの木、ユリ・アジサイ・ハマナスなどの植物、粗削りな大石など悠々とした自然、ささやかな島の歴史の痕跡があります。

s-IMG_3182.jpg

クジラビュー 相模湾

s-IMG_3188.jpg

高所の枝払い作業中

s-IMG_3194.jpg

きれいな海岸

s-IMG_3201.jpg


s-IMG_3200.jpg

灯台からは雄大な眺め

s-IMG_3204.jpg

海岸や灯台を周遊して芝生の公園に行きつき、

s-IMG_3206.jpg

白いパラソルの下でトロピカルドリンク(奥)や生ビール(手前)で喉をうるおしてリゾート気分になれました。   

s-IMG_3212.jpg

s-IMG_3221.jpg


s-IMG_3222.jpg

s-IMG_3224.jpg

s-IMG_3227.jpg

猟師食堂で イサキの海鮮丼

s-IMG_3228.jpg

ちょっとおみやげにはしんどいけど 新鮮な海の幸

s-IMG_3229.jpg

自然が素朴に多く残って意外に楽しめました。空いている平日に沖縄旅行気分になれるかもです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント