SSブログ

北海道 知床 前半  [全国(東北 北海道 関西 九州)]

北海道 知床へ

s-IMG_3254.jpg

小清水原生花園ではエゾスカシユリが満開。

s-IMG_3260.jpg

廃線の話題もある北海道の路線 思い入れのある方にちょっと乗っていただきました。

s-IMG_3262.jpg

連泊したウトロ温泉の宿は素朴ながら豊富な食材が活かされた料理でとても楽しみな食事でした。

s-IMG_3263.jpg

2日目は羅臼岳登山と知床岬クルーズ゙に分かれ、山登り組は地の涯温泉からスタート。

s-IMG_3266.jpg

蒸し暑い(*_*)

s-IMG_3271.jpg

途中の清水では冷水をがぶ飲みしてしまいました(汗)。

s-IMG_3267.jpg

だんだんと展望が開け、

s-IMG_3277.jpg

谷筋で雪渓の融けた跡にはエゾコサクラ・ツガザクラがたくさん咲いていました

s-IMG_3280.jpg

ピッケルとアイゼンの装備はみごとに空振りしながら

s-IMG_3288.jpg

羅臼平に着きました(キツネの出迎え)

s-IMG_3293.jpg

羅臼岳までは急登。

s-IMG_3294.jpg

景色がすばらしく開けて

s-IMG_3305.jpg

隣の三峰山も見えて

s-IMG_3308.jpg

無事登頂 ガスに覆われていましたが天気好くなってきてウトロ湾が見えました(クルーズ組が帰還しそうです)

s-IMG_3313.jpg

しばらく2人だけの山頂 早立ちだったので(さらに現地では1週間ぶりくらいの好天にて) その後次々に登山者が登ってきました

IMG_20170711_154559.jpg

硫黄山まで縦走していく 友人ガイドにも会いました 2泊分のすごい荷物の量でした

s-IMG_3321.jpg

往復9時間。登山口の露天風呂に入れず(ホテル開業遅延のため)にいささか残念でしたがいい山歩きでした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント