SSブログ

北ア 唐松岳 八方尾根 [関東甲信越 登山]

北ア唐松岳 昨年台風中止分。

s-IMG_1164.jpg

長野前泊の方々と夜の街へ。↑の店に寄ったわけではありませんが、デコレートがきれいだったので。

s-IMG_1166.jpg

今回は蕎麦ダイニング 音菜さんへ。開店まもないそうです。何を頼んだやら、あまり写真が残っていませんが、

s-IMG_1167.jpg

生ビール、信州飲み比べセット(明鏡止水 大信州! あと一つ)よかったです。そしてシメに手打ちそば!

s-IMG_1170.jpg

翌朝、白馬八方へ移動。現地にてさらに2名さま合流。

s-IMG_1176.jpg

10時ごろリフト駅、1830m歩き出し。シモツケ キンコウカ

s-IMG_1187.jpg

ガスの中ですが、なかなかの人出。

s-IMG_1188.jpg

見えるはずのものも まだ見えません。

s-IMG_1190.jpg

八方池通過したところで昼食

s-IMG_1192.jpg

人はめっきり少なくなりましたが、ウスユキソウうれしい。

s-IMG_1195.jpg

ダケカンバがきれい

s-IMG_1197.jpg

八方池を過ぎて、お花の種類多く、落ち着いて見れます

s-IMG_1199.jpg

ニッコウキスゲやウツボグサ

s-IMG_1204.jpg

大好き イブキジャコウソウ

s-IMG_1212.jpg

これがハクサンコザクラといいたいところですが どうやらサクラソウ!のようです ええっ

s-IMG_1220.jpg

ミヤマゼンコ? センキュウ? かわいいな

s-IMG_1224.jpg

あれは唐松岳、といったんは言ってしまいましたが 山頂山荘山でした

s-IMG_1229.jpg

ガスが少し晴れて、不帰方面が見えてきました

s-IMG_1241.jpg

アルプスらしくなってきました

s-IMG_1245.jpg

丸山ケルンくらいだったか よかったです

s-IMG_1248.jpg

ヤマハハコでしょうけど 葉が太い? ピンクがきれい!

s-IMG_1250.jpg

巻き道が途中で一休み

s-IMG_1253.jpg

チングルマうれしいな

s-IMG_1256.jpg

おや、いい道が続いていましたが、左側が崩れているみたい

s-IMG_1260.jpg

切れて通行止めになっていたので岩稜帯に入ります

s-IMG_1261.jpg

迫力ある谷筋

s-IMG_1264.jpg

すれ違い注意 足元にも注意

s-IMG_1271.jpg

ミヤマクワガタ

s-IMG_1276.jpg

順調に山頂山荘に入れました。

s-IMG_1281.jpg

登頂は明日に持ち越し 外の小さなベンチでいっぷく

s-IMG_1283.jpg

まもなく夕食

s-IMG_1282.jpg

久しぶりの山小屋カレー!? うーんなんかなあ、ですが、ぜいたくは申しますまい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント