SSブログ

奥多摩 六ツ石山 [関東甲信越 登山]

六ツ石山へ 奥多摩駅集合、マイカー組は湖畔駐車場へ。

s-IMG_6715.jpg

先の台風で、まだまだ満水の奥多摩湖 ダムからの放流もすごかったです

s-IMG_6724.jpg

登山口へ水根沢を少しさかのぼります 御前山方面がせりあがってきます

s-IMG_6726.jpg

農家さんの畑横からとりつき ここまで山行記録はチェックしながらも、むかしみちなどの人気コースでも通行止めが相次いでいてひやひやしました 

s-IMG_6728.jpg

尾根筋では倒木以外はだいじょうぶでしょう

s-IMG_6730.jpg

小さな祠 風の神土?

s-IMG_6731.jpg

急登を上がるとトオノクボにて黄葉。カラマツも。

s-IMG_6735.jpg

防火帯をしばらく上がって山頂へ。

s-IMG_6737.jpg

ガスに巻かれてしまったけど登頂!学生さんの団体もいました。

s-IMG_6743.jpg

山頂からの奥多摩駅へ長い石尾根へ。

s-IMG_6746.jpg

これが六ツ石?

s-IMG_6753.jpg

しばらく下りるとガスの下に出て、御前山現る

s-IMG_6762.jpg

こちらは日原不通にて、次の日に行けなくなってしまった蕎麦粒山

s-IMG_6768.jpg

紅葉も若干遅めながら進行中。

s-IMG_6771.jpg

しばらくお預けの日原川上流の山々

s-IMG_6772.jpg

峰畑峠というところだったかな 北側から林道が通じていました

s-IMG_6774.jpg

羽黒山のあたりへ。もとから予定にはありませんでしたが、城集落やイソツネ尾根も小沢を小橋で横切っていくので、リスクが大きいでしょう。

s-IMG_6777.jpg

三田は戦国の地域豪族の名。羽黒は やはり出羽関係なのでしょうか?

s-IMG_6778.jpg

愛宕山が近づいてきました。

s-IMG_6782.jpg

まずはお宿 観光荘へ。

s-IMG_6783.jpg

高橋様!季節のデコレーションもきれいで寛げるかんじ。ほっとしますね。

s-IMG_6785.jpg

日帰りの方をお送りして日原川を奥多摩駅へ。(その後 奥多摩湖へ車も回収)

s-IMG_6796.jpg

彩り豊かで美味しいお食事。毎年来たいくらいです。。。

s-IMG_6797.jpg

さて天皇陛下!もお泊りになりました。横に、このセンスいいこの お宿の女将さん。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント