SSブログ

豪徳寺-松陰神社 三軒茶屋 [関東甲信越 ウォーク]

1月の仙川に次ぐ世田谷区。家族の事情にかこつけて、下見にと思って歩きましたものです。

s-IMG_2492.jpg

経堂から商店街を抜けて車が通る細道を東へ

s-IMG_2494.jpg

ちょっと広いと思うと

s-IMG_2505.jpg

烏山川が暗渠になっていました

s-IMG_2507.jpg

豪徳寺は 旧世田谷城内

s-IMG_2508.jpg

都内にある城址もけっこう行きました 日暮里 神楽坂(牛込城)板橋、、、

s-IMG_2521.jpg

豪徳寺参道の松並木

s-IMG_2525.jpg

井伊家菩提寺 じつは始めてきました

s-IMG_2529.jpg

三重塔 招き猫で有名

s-IMG_2534.jpg

墓所をお参り 静かな境内でした

s-IMG_2546.jpg

また緑道に戻りました

s-IMG_2547.jpg

国士舘大学の りっぱな校舎

s-IMG_2557.jpg

若林公園の階段をあがって こちらへ 初めて

s-IMG_2566.jpg

高杉晋作 伊藤博文が門下生 桂小五郎の碑もあり 毛利所領の地だったのですね

s-IMG_2558.jpg

墓所にも 私の生まれた千住の近くの小塚原で亡くなられたのでした

s-IMG_2562.jpg

たくさんのおみくじ 緑なんですね 受験シーズンだからでしょう

s-IMG_2565.jpg

こちらの美味しいパンでおやつ

IMG_2582.jpg

最勝寺は「青目不動尊」、五目不動の一つです

s-IMG_2584.jpg

さらに烏山川沿いを三軒茶屋へ かわいい世田谷線

s-IMG_2591.jpg

昼どきだったら ぜひ入ってみたかった ちゃんぽんやさん

s-IMG_2593.jpg

この界隈は夜、にぎやかみたいです

s-IMG_2600.jpg

こんなところに 鎌倉街道?

s-IMG_2609.jpg

バスに乗り損ねたり、もろもろあってとくに見どころなく 馬事公苑まで来てしまいました オリンピック会場整備中で入れず

s-IMG_2615.jpg

東京農大 大根おどりで有名です

s-IMG_2627.jpg

ムスメと合流 さすがの農大カフェのおいしそうなプレート

s-IMG_2636.jpg

渋い展示 江戸時代にはハムスターならぬペットにしていたねずみもいたそう

s-IMG_2640.jpg

アフリカにいるような温室 「バイオリウム」

s-IMG_2650.jpg

こちらはレプリカだけど食虫花

s-IMG_2658.jpg

カメやイグアナ・サルもいたりして つかのまの熱帯

s-IMG_2663.jpg

千歳通りを千歳船橋へ 菅刈というところ 前半と後半、それぞれ魅力あり いつかご案内したいですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント