SSブログ

御殿山と愛宕山(都内 ) [関東甲信越 ウォーク]

(たまには独り歩き 題名だけ見たら 千葉の山かと思ってしまいますね) 洗足池から戸越銀座 大崎のあと、御殿山、愛宕山-日比谷公園。わたし一人でさらに10kmほど延長して各所下見して歩きました。そのわけは最後。

s-IMG_4178.jpg

大崎から目黒川を渡って御殿山ハウスを仰ぎ見て、御殿山庭園の横を抜けて (三菱)開東閣をチラ見して高輪へ

s-IMG_4185.jpg

よらなかったけど 柘榴坂、プリンスの手前にモンベルさんがこちらにも

s-IMG_4188.jpg

前からちょっと行ってみたいですけど コロニアルなシンガポールシーフード

s-IMG_4192.jpg

新橋に移動して 今風立ちのみやさん? 夜はまた雰囲気いいでしょうねえ

s-IMG_4194.jpg

こちらに来たかったのです 11月の東京アルプス テストウォークのとき時間切れになってしまっていた

s-IMG_4200.jpg

階段上に家光公が「取ってまいれ」と言ったか 将軍梅 「電子マネーでのお賽銭システム」には気がつかなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

s-IMG_4201.jpg

ほほう今日2回目のお二人さん

s-IMG_4204.jpg

横が元NHK社屋で 現在博物館です けっこうおもしろくて閉館時間までいてしまいました

s-IMG_4215.jpg

映像技術、、、私はどこでしょう ヒント ウイルス対策しています

s-IMG_4222.jpg

虎の門、内幸町あたりへ 老舗の風格 砂場蕎麦

s-IMG_4223.jpg

むかしの花見の件はもういいから もっとがんばってくれ 国会!

s-IMG_4228.jpg

知人友人の結婚式で何度も来た松本楼 なつかしい 左にかくされ気味の首かけイチョウも見たかった

s-IMG_4234.jpg

都心にて 紅白のいい梅

s-IMG_4237.jpg

なぜかローマの発祥伝説 オオカミ

s-IMG_4239.jpg

自由の鐘 from フィラデルフィア(アメリカ独立=建国)。。。これはレプリカではないのか

s-IMG_4243.jpg

このあたりは長州毛利藩の屋敷跡だったとか いろいろ謎をはらみながら 久しぶりの都心を歩けました

s-IMG_4244.jpg

三笠山 いでし月かも ここで山に登れるとは

s-IMG_4255.jpg

農中さん=第一生命、帝国ホテル方面 IMPERIAL!

s-IMG_4256.jpg

ペニンシュラホテル。国道1号線日比谷通り 数寄屋橋方向が見えてきました

s-IMG_4261.jpg

イルミネーション 終業時刻、人がちらほら出てきています

s-IMG_4262.jpg

ミッドタウン 広いなあ 少し休めました

s-IMG_4264.jpg

1月にも見たような、、、ゴジラ(東宝)

s-IMG_4267.jpg

<答え合わせ:飲み会> 銀座インズ内は首都高下。元会社、左の同期Sくんは16年ぶり。2人とも出世されたということはいい会社だったですね(業績も好調)。月日がたつのは早くても、お互いそう言い合いましたが「変わらないなあー」

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント