SSブログ

逗子LH=ロングハイク [神奈川 登山]

逗子LH これまで2回に分けて歩いた鷹取山などの2コースをつなげて周遊して歩きました。台風影響もなんの、かえっていい道になっていました。 

s-IMG_4333.jpg

東逗子から12月に来た神武寺への道を再来。

s-IMG_4336.jpg

六地蔵さん 今日は週末だけど静かです

s-IMG_4347.jpg

鷹取山へ けっこう岩っぽいんです

s-IMG_4348.jpg

午前中ですでにうっすらとなってしまった 富士山

s-IMG_4356.jpg

三浦の二子山がちらっと見えました けっこう高度感はあります

s-IMG_4357.jpg

そして岩場 削れてしまってクサリがついたのかもしれません

s-IMG_4359.jpg

逗子ジャングルですね

s-IMG_4360.jpg

鷹取山エリアへ 濡れてなくてよかった、、、

s-IMG_4361.jpg

クライマーたち

s-IMG_4364.jpg

トイレ休憩

s-IMG_4365.jpg

展望台に上がるか、それとも、と言って

s-IMG_4368.jpg

やはりこちらに来ました 弥勒菩薩像

s-IMG_4367.jpg

芸術家のアート作品です

s-IMG_4373.jpg

帰りは穴の中を通ってみました

s-IMG_4374.jpg

ちょっとおもしろかったです

s-IMG_4375.jpg

さて岩場の裏手から 破線コース入域 ここにも摩崖仏

s-IMG_4378.jpg

小学校のほうにも通じているみたいでした

s-IMG_4380.jpg

さて心配された台風の影響ですが

s-IMG_4382.jpg

お手入れをしてくださっているのかそれほど気になりませんでした

s-IMG_4383.jpg

むしろ散髪の後のようにすっきりと

s-IMG_4386.jpg

三市境まで順調に 前目のランチをお願いします

s-IMG_4387.jpg

ちょっと探してしまいましたが、スイセンの横に井出さんに見つけてもらいました 「Y/YS/Z」ですよ。

s-IMG_4392.jpg

そのむかし建設中だった六浦霊園はすでにりっぱに完成(ご参加者の中にすでにご予約済の方も!)

s-IMG_4393.jpg

清掃工場のあたりから

s-IMG_4395.jpg

峠みちに出ました。立派な道が神武寺(駅)にも通じていますが、これから私たちが予定しているルートには(米軍住宅地を通過するため)行けないと思われます。

s-IMG_4398.jpg

予定どおりですが 仕方なしの舗装路歩き このころ昼どき、、、

s-IMG_4400.jpg

千光寺のわきから再入山 どこどこが崩れていて先々注意とありました

s-IMG_4402.jpg

か、海軍! けっこう新しく見えます

s-IMG_4404.jpg

草深くなってきました 以前は5月くらいだったと思いますので さすがに冬場はヤブがうすいようです。

s-IMG_4411.jpg

サクラの木も多いです

s-IMG_4407.jpg

空腹を感じながら お休みどころへ 

s-IMG_4412.jpg

梅がきれいです

s-IMG_4416.jpg

果樹園展望所着。おそめのご飯もいただきました。なんと果樹園(十二所)のほうからは通行止めにて登ってこれないそうです

s-IMG_4417.jpg

梅の木は 果樹園ではプラムといったところでしょうか

s-IMG_4420.jpg

梅が見ごろ

s-IMG_4422.jpg

眼福でした

s-IMG_4424.jpg

さて久木へ 逗子駅まであと1/3周か

s-IMG_4426.jpg

左はまだ米軍敷地ということで網が張られていましたが、たまに穴もあいていました

s-IMG_4428.jpg

大木だ

s-IMG_4430.jpg

切通しのようなところも

s-IMG_4432.jpg

こちらもヤブもなく、歩きやすくなっていた気がします

s-IMG_4433.jpg

歩きがいがありますね 前はまだ尾根通しを続けて歩けたのですが、今回は、近隣住宅から「自粛願い」(落石?騒音?)のような立て看板がありましたので自重することにします。

s-IMG_4434.jpg

足元に注意しながら下降します

s-IMG_4438.jpg

久木大池 そばはとおりながらなかなか来られませんでした

s-IMG_4439.jpg

サクラおみごと

s-IMG_4443.jpg

河津桜? ハイランドの下の小川をきれいに彩っていました
s-IMG_4450.jpg
隧道をくぐって横須賀線へ

s-IMG_4451.jpg

南口に出まして解散。けっこうたっぷり歩けました。延期してご参加者が増えましたが、祝日(振替休日)に、鷹取山以外はほとんど他の人にも会いませんでした。

s-IMG_4452.jpg

有志で打ち上げとなりました。ビールジョッキがとても冷えています。けっこう暑いだったのですね。おつかれさまでした。ご参加くださいましてありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント