SSブログ

西丹沢ファミリーキャンプ [神奈川 ウォーク]

コロナの脅威がひたひたと。でもアウトドアであれば3密に遠いし、今回は家族で楽しんで、続けて今年前半はキャンプ体験で過ごしていこうかなと思っていたのですが、、、

s-IMG_5590.jpg

山北のスーパーで買い出し

s-IMG_5599.jpg

西丹沢最奥のキャンプ場 女房の知り合いご家族と。

s-IMG_5613.jpg

今回の準備に出かけたアウトドアショップもけっこうな混雑 ほかのキャンプ場も3連休で大盛り上がりでしたが、こちらのキャンプ場はすでに密を避けて入場制限あり

s-IMG_5617.jpg

さっそく焚火をして お待ちかねで好評だったソーセージ直火焼き、マシュマロも

s-IMG_5631.jpg

年下ですが、将棋に強敵あらわる。最初の数手で「筋」がちがいました。数回助け舟を出したけどかなわず。「負けました」と投了。負けっぷりはよかったよ。

s-IMG_5634.jpg

お楽しみ 夜の炎キャンプ お酒も美味しいなあ

s-IMG_5645.jpg

さてやはり歩かずにはいられない。一人、早起きして見回りへ。

s-IMG_5651.jpg

マニアッククイズ。ここはどこでしょう。犬越路に向かうときの最初の橋ですね。

s-IMG_5648.jpg

重要経路ですが あえなく通行止めです。

s-IMG_5654.jpg

s-IMG_5655.jpg

s-IMG_5658.jpg

このあたりまで行ってみました。標識がうまっています。

s-IMG_5669.jpg

もう一つのほうにも偵察してみます。

s-IMG_5673.jpg

林道を離れてさらに奥へ 標高800mほどまで行ったのかしら(キャンプ場は600mくらい)

s-IMG_5676.jpg

白石峠に上がる山道のところまで 先の沢すじがだめなのかなあ と思っているところへ重装備の登山者が下山してきて急ぎ足で去りました。避難小屋からかな。

s-IMG_5682.jpg

サクラ咲き始め

s-IMG_5684.jpg

朝の散歩も、遅くなってあまり心配をかけていけないのでキャンプ場に戻ります。

s-IMG_5689.jpg

ミツマタ目撃

s-IMG_5691.jpg

バトミントンやったり、ハンモックで読書(子供たちにも大好評)したり、キャンプの醍醐味をひさしぶりに楽しみましたが、やはり撤収後は早めに帰りましょうということで、西丹沢入口のカフェリーフスさんでお茶をして解散しました。

s-IMG_5693.jpg

おいしいシフォン。子供たちはベランダ・別テーブルでご満悦。

s-IMG_5697.jpg

西丹沢キャンプ、楽しかったのに。なぜかその後4月にはキャンプも自粛!ということで、GWも自宅待機に。シュラフや焚火台、イスなど、キャンプ用具を買い足したのに、、、

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント