SSブログ

景信山-奈良子尾根 [神奈川 登山]

JR高尾駅8:30集合 -奈良子尾根-藤野駅

s-IMG_0246.jpg

小仏・奥の駐車場から歩き出し

s-IMG_0245.jpg

あーなんだったけ アオスジ、、、清水さんのレクチャー

s-IMG_0255.jpg

マムシソウの剥けぐあい

s-IMG_0256.jpg

フタリシズカのにぎわい

s-IMG_0258.jpg

ウツギ、、やはり山はいろいろいいなあ~

s-IMG_0260.jpg

なんかあっという間に 景信山(お茶屋)に

s-IMG_0262.jpg

富士山は見えないけど あちらこちらにいい展望あり(こちらは小仏城山-石老山)

s-IMG_0264.jpg

お茶屋さんも静かだけど、ちらほら登山者が来ています

s-IMG_0271.jpg

さて、久しぶりに陣馬方面へ

s-IMG_0273.jpg

サクラの時期もいいんだろうなあ

s-IMG_0275.jpg

堂所山に上がってみました ベンチが親切で、お昼にしました

s-IMG_0280.jpg

樹林のなかの道

s-IMG_0281.jpg

明王峠のゆえん 不動明王。でも呼び名は「めいおう」なんだよな たしか

s-IMG_0282.jpg

いい楓。私のお気に入りの場所です 

s-IMG_0284.jpg

お茶屋さんはしばらくやっているのを見たことがありません

s-IMG_0286.jpg

ツツジ?が残っていた

s-IMG_0287.jpg

ニガナの黄も目にいい

s-IMG_0289.jpg

奈良子尾根へ 少し前に登ってきたときにいい道だと思ったので下りてみます

s-IMG_0295.jpg

あっという間に 下山してしまいました バス通りまでしばらくのんびり歩いて出て、ぴったりに乗れて藤野駅に出られました。

s-IMG_0307.jpg

高尾駅近くの中央線下隧道、空襲遺跡など、寄り道しながら 私は車の回収へ。せっかく歩けるようになったので長く長く、歩きたかったかもしれません。

お疲れさまでした。ご参加くださいましてありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント