SSブログ

サンショウバラ期待の不老山 [神奈川 登山]

不老山へ 自粛明けには きつめの山市場コース

s-IMG_0411.jpg

バス停は山市場の一つ先でした

s-IMG_0416.jpg

去年の台風もあったでしょうに ありがたく細い道をたどれます

s-IMG_0417.jpg

6月初めの いい緑

s-IMG_0424.jpg

蒸し暑いかと思いきや この日は南麓の方からいい風が抜けます

s-IMG_0428.jpg

番ケ平 サンショウバラお目見え

s-IMG_0427.jpg

ここの林道?だかが けっこう調子よく奥に伸びているみたいです

s-IMG_0431.jpg

ウツギもいいかんじ

s-IMG_0435.jpg

昼ごろに着きました けっこうな人出 まさかの「密」に注意

s-IMG_0441.jpg

花の「密」は大歓迎

s-IMG_0442.jpg

今までで いちばんの咲き具合かも

s-IMG_0445.jpg

先日の天城の分、たくさんのせますよ

s-IMG_0448.jpg

ここより、サンショウバラの丘のほうが少し時期が早くて

s-IMG_0451.jpg

そちらのほうではいい咲き具合がありましたが

s-IMG_0452.jpg

こちらはいつもツボミが多かったのです。

s-IMG_0462.jpg

こちらの北峰は、神奈川県だけのピークというのもいいですね

s-IMG_0463.jpg

まだまだツボミもたくさんありました

s-IMG_0467.jpg

ご満足いただけたようでよかったです

s-IMG_0475.jpg

さて、ご健脚のお2人向けに 御殿場線まで長い稜線下り 9.3km!

s-IMG_0484.jpg

東におなじみ 大野山が見えます

s-IMG_0487.jpg

これが有名な 手書き標識です

s-IMG_0488.jpg

ウツギ

s-IMG_0489.jpg

不老の活路 名づけもいいですね(たしか制作者ご当人は もうお亡くなりになられていたかと) 

s-IMG_0494.jpg

ちょっと朽ちてきているのもありますが

s-IMG_0498.jpg

とにかく絵の見ごたえと、文の読みがいがあります

s-IMG_0504.jpg

こういうワールドがあっていいなあと思います(飯能アルプスの薄気味わるい呪文みたいのはご免こうむりたいです)

s-IMG_0509.jpg

生土(いくど)に下りました 登り3時間と、長い下りできたえられました

s-IMG_0511.jpg

もうアジサイの季節かあ。御殿場線はぎりぎり逃してしまったけど、駅近の酒屋でビールを仕込んで皆さんと乾杯しました。これですよね、これ。お疲れさまでした。ご参加くださいましてありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント