SSブログ

岐阜=尾張一宮=おちょぼ稲荷 [全国(東北 北海道 関西 九州)]

高橋が見聞を広めるために、中部地方を移動 岐阜=尾張一宮=おちょぼ稲荷(=御在所岳)=鈴鹿

s-IMG_2704.jpg

岐阜から岐阜羽島までは車で30分。新幹線の駅から、岐阜まであんなに離れていて気の毒。大きな市街をもつ岐阜ももっと発展したかも。

s-IMG_2707.jpg

長良川と木曽川の間に境川が流れていて 道の駅(柳津)に寄ってみました。

s-IMG_2710.jpg

展望台から 金華山が指呼の間にのぞめます 近くにモンベル店舗もあるようでした

s-IMG_2769.jpg

岐阜に戻ってホテルの窓から 夕暮れの金華山 

s-IMG_2730.jpg

ぶらぶらしてみましょう 信長公もマスク着用中

s-IMG_2727.jpg

りっぱな JR駅

s-IMG_2734.jpg

名鉄駅から繁華街を周回してみました

s-IMG_2742.jpg

これがあの

s-IMG_2744.jpg

柳ケ瀬 美川憲一

s-IMG_2763.jpg

さびれてるなー 楽市楽座が泣く・・・

s-IMG_2749.jpg

金(こがね)神社 やはり金ですか!

s-IMG_2750.jpg

駅に近い方の繁華街(忠節橋通り?)はにぎやかでした 若者やサラリーマンが(通りではしている)マスクを店の中では外して大盛り上がりでした。心配していたとおり?あとで感染者がけっこう出ていました。

s-IMG_2770.jpg

次の日の夜明け 天気は回復しているのかなあ

s-IMG_2774.jpg

JR快速で移動して 一宮へ。

s-IMG_2777.jpg

レンタカーを借りて お参り。

s-IMG_2779.jpg

毛皮みたい 境内は朝早くに静かでした

s-IMG_2785.jpg

七夕の飾り(お祭りは今年やめるらしいです)

s-IMG_2789.jpg

木曽川・長良川を渡って 輪中?の中、

s-IMG_2801.jpg

千代保稲荷へ 

s-IMG_2804.jpg

おちょぼ稲荷 金きらきん

s-IMG_2808.jpg

名物の串カツを おもしろくいただきました

s-IMG_2811.jpg

川魚のところまで これも金

s-IMG_2814.jpg

揖斐川が合わさってきて 三川公園

s-IMG_2824.jpg

三重県に入って桑名を通って鈴鹿へ御在所岳(右)と鎌ケ岳のすばらしいペア(御在所岳について別稿)

s-IMG_2944.jpg

登山後、鈴鹿・平田町に移動して宿泊 鈴鹿市って、一見でなんですがよくわかりにくい町だけど、サーキットのせいかしら

s-IMG_2946.jpg

これはすばらしい焼肉屋さん みさき屋さん

s-IMG_2951.jpg

周りで若者たちが大盛り上がりでしたが、一人でたくさんいただきました。たまにはいいじゃないですか!?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント