SSブログ

御在所岳 初めて! [全国(東北 北海道 関西 九州)]

丹沢などと比較されたりする名峰(山域)。ぜひ一度と思っていたのがかないました。

s-IMG_2827.jpg

12時ごろの歩き出しになってしまい、慎重にまいります。

s-IMG_2829.jpg

ぐいぐいと上がります したたる汗

s-IMG_2832.jpg

もしかしてロープウェイ利用しようかなあと思っていたら 運休中[あせあせ(飛び散る汗)]だったのです

s-IMG_2837.jpg

岩がおもしろそう 風化花崗岩とか

s-IMG_2839.jpg

あばれ でなくて 

s-IMG_2840.jpg

おばれ岩


s-IMG_2841.jpg

かっこいい山頂 ゴンドラがみな途中で止まったままです

s-IMG_2844.jpg

伊勢湾方面へ大展望 四日市とかかな

s-IMG_2846.jpg

五合目

s-IMG_2854.jpg

へえーあれが

s-IMG_2858.jpg

地蔵岩 地震かなにかでですかねえ

s-IMG_2863.jpg

キレットなんて

s-IMG_2865.jpg

上から見下ろす

s-IMG_2867.jpg

こんなんでした

s-IMG_2869.jpg

それから岩稜帯

s-IMG_2874.jpg

ちょっと落ち着いてきた

s-IMG_2892.jpg

富士見岩展望台

s-IMG_2879.jpg


1111mなんて

s-IMG_2893.jpg

富士山が見えることもあるんでしょうね

s-IMG_2902.jpg

山頂はまあ、こんなんでした

s-IMG_2903.jpg

とりあえず行ってみます

s-IMG_2906.jpg

見えない見えない 何も見えない

s-IMG_2911.jpg

山深いほうを展望

s-IMG_2912.jpg

南の方を展望 鎌ケ岳も行ってみたいなあs-IMG_2913.jpg

登頂

s-IMG_2914.jpg

しばらく寝転がって昼寝しました

s-IMG_2916.jpg

さあて下りねば


s-IMG_2918.jpg

この辺りから右へ入っていきます 新道というらしい

s-IMG_2922.jpg

なんという急坂! 国見峠のほうをゆるやかに下りたい気もしたけど、車を置いてきて時間もないので。。。

s-IMG_2924.jpg

気をつけて 気をつけて 時期的にも特に

s-IMG_2926.jpg

ははーん

s-IMG_2927.jpg

おもしろい

s-IMG_2929.jpg

弛んできたかな

s-IMG_2932.jpg

これは彫り込んだでしょう

s-IMG_2936.jpg

山の家のところに下りてきました 駐車場では はじっこで女性がヨガをされていました。修行場の面目躍如です。

s-IMG_2940.jpg

湯の山温泉というらしい。菰野の道の駅でいっぷくして鈴鹿に出ました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント