SSブログ

夏休み@富士山麓① 三ツ峠山 [関東甲信越 登山]

長くて暑い夏ですが、どこかへ行こうかということで、家族で富士山麓へ。ムスメとは三ツ峠山へ泊まりました。

s-IMG_4632.jpg

空いていそうで、それなりに賑やかな山中湖畔

s-IMG_4616.jpg

それで なんと最初に訪れたのは図書館

s-IMG_4619.jpg

山中湖情報創造館というのだそうです 入場制限中

s-IMG_4621.jpg

富士山コーナーが充実していました! ちょっと参考にさせてもらって、10月にそのコースに行ってみることにしました。

s-IMG_4625.jpg

湖畔で、セブンイレブンお弁当で、ディスタンスランチ。

s-IMG_4639.jpg

「ホテルで仕事をしたい!」というママは置き去りにして、ムスメといいところへ。

s-IMG_4641.jpg

「ここどこ?」

s-IMG_4643.jpg

河口湖の上、御坂の天下茶屋でした。

s-IMG_4648.jpg

バヤリース・ジュースでご満悦

s-IMG_4653.jpg

誰で有名か?中学生ならアタリマエー

s-IMG_4656.jpg

商いしてマス 

s-IMG_4662.jpg

汗かかないで登るはずが、久しぶりではりきるから、、、

s-IMG_4665.jpg

汗だくで中間点に。こんなはずでなかった。

s-IMG_4671.jpg

ウェルカム ドリンクをいただきました

s-IMG_4673.jpg

なんとか面目躍如の展望 

s-IMG_4674.jpg

遠目から見ても静かそうな富士山

s-IMG_4675.jpg

桂川沿い こちらの三ツ峠駅からの登るのはやはりきつい

1597668797017.jpg

入道雲がやばい。雨雲レーダーだと確かに夕立。今年はそのようなピンポイント雷雨が多かった。

s-IMG_4676.jpg

ご飯です 宿泊は私たちだけ 中村さんの息子さんが世話をしてくれました。

s-IMG_4679.jpg

昭和の小屋ですね いつも昼間の休憩でお世話になっていて、泊りに来たいと思っていたのです。

s-IMG_4680.jpg

さて、泊りの醍醐味は日の入りからの夕焼け

s-IMG_4682.jpg

三ツ峠山も焼けてきた

s-IMG_4683.jpg

三段入道雲

s-IMG_4689.jpg

沈む~

s-IMG_4698.jpg

鳳凰と北岳の間くらいにですね

s-IMG_4696.jpg

荒川-赤石-聖岳も くっきり

s-IMG_4700.jpg

八ヶ岳

s-IMG_4709.jpg

こちらが白峰三山! 雲が適度にあって いい焼け具合

s-IMG_4721.jpg

高山に行けなくても さすが山頂小屋ですね

s-IMG_4749.jpg

そして部屋からの夜景 部屋は①番が特別いいみたいです

s-IMG_4750.jpg

おっと、ちょっと窓を開けたら虫が入ってきてしまい カユイカユイ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント