SSブログ

青梅丘陵~雷電山 [関東甲信越 登山]

山歩きなどの個人ガイドも随時お受けしています。今回は青梅丘陵から雷電山を歩きました。

s-IMG_3783.jpg

東京アドベンチャーラインの駅から駅へ 歩きやすいですよね

s-IMG_3785.jpg

永山公園を抜けて 尾根道へ

s-IMG_3794.jpg

ひと登りで この高度感 第四休憩所で一休み

s-IMG_3800.jpg

紅葉もまだいけます 三方山を過ぎて

s-IMG_3804.jpg

ノスザワ峠。北側へのコース・展開も興味深く思っているのですが 鉄道と反対側に行くと帰ってくるのがたいへんそう。

s-IMG_3805.jpg

伐採後から大岳山が見えます。右には鋸山ですかね。

s-IMG_3808.jpg

石尾根も展望。近いほうからは惣岳山、本仁田山かな。

s-IMG_3811.jpg

今回は辛垣城址の下をぬけてさらに奥へ。このあたりからシャガの群生地になっていましたよ。

s-IMG_3819.jpg

雷電山まで歩きました。ここも先日の秋川丘陵に続いて「かたらいの路」ですね。

s-IMG_3821.jpg

榎峠まで抜けると軍畑へのけっこう通行量がある車道歩きが長いですからね。青梅線まで下山、近い。

s-IMG_3822.jpg

味のある二俣尾駅。お疲れさまでした。

s-IMG_3824.jpg

青梅まで戻りました。平日にもったいないようなウキウキ感。

s-IMG_3826.jpg

青梅の街。なんと赤塚不二夫会館は今年の4月に閉鎖されたとか。「これでよくないのだ!」早く行っておけばよかった!

s-IMG_3831.jpg

週末限定カフェのこちらにも。

s-IMG_3836.jpg

来年は 旅行会社とタイアップ、久しぶりの多摩川歩きは催行されるかしら?などと思いながら奥多摩をあとにしました。お疲れさまでした。ご参加くださいましてありがとうございました。個人ガイド(エリアやコースリスクで違いあり・人数割りOK・ご相談ください!) 26000歩、12km。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント