SSブログ

遊んだり、送別会 [本のこと]

◇昨日は後輩友人たち 湘南で遊んでもらった。茅ヶ崎のインド料理屋で昼食後、海に出て思わずキャッチボール。その後、カラオケで3時間。18時解散で暗くなるまで。楽しかった。後で、いい年した大人4人がよく昼間から集まれるわねぇ、とあきれられた。◇18時半からスイスPちゃん送別なべ会&新潟ミーティング。前日苦労してスペースを確保したかいがあって楽しい集まりになった。ほどよい頃に沖縄料理店に転戦。蛇味線(サンシン)と夢の(?)コラボレーションで、涙そうそう・花と沖縄ソングを演奏。◇Pちゃんはインターシップで、スイスの会社の日本法人に勤めていたが、大学に戻って3-4年勉強して経営工学の博士号を取るのだという。もう会えないだろうけど、いずれ日本とスイスのかけ橋になってほしいものである。なんてったって日本の山奥の棚田の稲作文化に触れた希少・貴重な欧州人なのだから。◇健康診断結果、血が少ない=貧血らしい。検査のために抜いたからではないか? いややはりお茶飲み過ぎかも。◇さて、図書館で流し読み3冊。

◆「自分に気づき、幸せをつかむスピリチュアル・トレーニング」 2003 評価は高くないが親しみもてる平易な内容。:見えないものを見る力を磨き、より豊かな人生を歩む手がかりをつかむためのスピリチュアル・トレーニングを紹介。5つのレベルを設定し、自分に気づくことで幸せをつかむ方法を教える。序章 霊的感性を磨きましょう。著者お2人は同郷の友人で、その気軽な感じもいい。

自分に気づき、幸せをつかむスピリチュアル・トレーニング

自分に気づき、幸せをつかむスピリチュアル・トレーニング

  • 作者: 池田 辰雄, 小林 信也
  • 出版社/メーカー: 東邦出版
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: 単行本

◆対して トホホ?な感じ2冊。「人生が劇的に好転する密教の成功法則」―いつも運が悪い、と嘆いているすべての人に捧げる運命大逆転の秘術 仲島 聖曜 (著) :運が悪い人、開花できない人は幸運を呼び込む自己のエネルギーが不足しているからなのです。でも安心してください。不動明王の力を最大限にいただける「不動観」で、幸福と成功に通じる信じられないパワーを得ることができます。この画期的な瞑想法「不動観」はご自宅など、自分が落ち着ける場所でどなたでも簡単に行なえます。 ~気合・気合で進んで欲望を燃やし尽くせ!って、不動明王は煩悩を断ち切るため怒っているんだかで、そんなイケイケな感じではないんではないでしょうか? 

人生が劇的に好転する密教の成功法則―いつも運が悪い、と嘆いているすべての人に捧げる運命大逆転の秘術
◆「前世と生まれ変わりの超真相」 …この世は特殊な霊界である…    超知ライブラリー コンノケンイチ (著)  夏前に東京駅前の大書店で山積みになっていたのを思い出す。けっこう似たような前著の焼き直しなんですけど「ある結論を得ることができた」!と また言うのがすごい。返す返すも量子物理学との繋がりが魅力的なのだけど、魂の修行の場であるこの世を「獄舎」とか・・・  1+1=2のように解を得るかのような結論がいかにも安い。そして、2013年に何が? 超人? 終末戦争への展開がノストラダムスのG氏並にすごい。ところで引用中、マンデルカー博士のニューエイジ哲学・エイリアン識別法がけっこう僕もあたっているかも?UFO見たことあるしね。 「宇宙人の魂を持つ人々」も一回眺めて、たまにはエッジを歩くのもいいかもしれない。
前世と生まれ変わりの超真相 …この世は特殊な霊界である…

前世と生まれ変わりの超真相 …この世は特殊な霊界である…

  • 作者: コンノケンイチ
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2005/03/20
  • メディア: 単行本

宇宙人の魂をもつ人々

宇宙人の魂をもつ人々

  • 作者: 南山 宏, スコット マンデルカー

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント