SSブログ

今年収穫、我らが黄金米

◇眠くてとにかく寝ている。冬眠・春眠? 横になるのはいいとして、本を読もうとしてもすぐに眠ってしまうので、普段はそんなに寝ないほうだからおかしい。10月の初めは調子を崩したが、昔から季節の変わり目に身体にも変調をきたすようである。オフシーズンとなって山ツアー仕事から解放されつつある安堵もあるのかな。◇買ったばかりのワイヤレスのマウスの動きが悪くなり、かなりストレスフルなので前使っていたワイヤアリに付け替えた。キーボードといい、トラブル続きで頭が痛い。プリンタも何時になったら繋げることやら。USENの魅力な光ファイバプランも舞い込んできた。100Mbpsで月2,980円か!◇一昨日とうとう、今年新潟で耕して収穫した我らのお米を5kgいただいたので、昨日炊いて食べた。青い早稲が混じっていたが上手く炊けた。良く噛んで味わって食べた。飛び切り美味しいというわけでないが、一言では言い表せない手作りを実感。じーん~なーるほどぉ、という感じ。

  輝く黄金の米(玄米)

◇紅白の出場歌手が決まった。だいぶバラエティー化してしまって、なんかピンとくる歌手のほうが少なくなったような。八代亜紀・都はるみ・山本譲二・千昌男・吉幾三がいない! いまや徳光さんの番組の方が歌番組としては相当、歌を楽しむことでは的を得ているプログラムなのではないかと思うがいかが。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント