SSブログ

日光 霧降-二荒山 [関東甲信越 ウォーク]

奥白根山の前泊。県またぎですみませんが、久しぶりの遠出なので朝から楽しんでしまいました。

s-IMG_0624.jpg

霧降隠れ三滝を歩こうと思っていたのですが、駐車スペースなく、

s-IMG_0626.jpg

とりあえず本滝を見に行きました こちらも「隠れ」ている!?

s-IMG_0628.jpg

女峰山の淵源から こちらからの女峰山の厳しい登山を思い出す。。。

s-IMG_0641.jpg

霧降高原に上がりました

s-IMG_0649.jpg

日光方面 鳴虫山とかかな あの小さい山にも登らねば

s-IMG_0650.jpg

階段を中ほどまで上がってみます むかしスキー場で、リフトだけは観光用に残っていたのですが。

s-IMG_0652.jpg

ツツジのいい株 私のカメラは赤がつぶれてしまう、、

s-IMG_0656.jpg

おおっ 久しぶりのユキザサ

s-IMG_0661.jpg

ニッコウキスゲはこれからこれから

s-IMG_0664.jpg

市内に下りて、食事して素泊まり宿へと思って今したが 17時開店ということで散歩へ

s-IMG_0666.jpg

だーれもいない 日光発祥の二荒山神社

s-IMG_0671.jpg

中禅寺湖畔は中宮、男体山上が奥宮ですね

s-IMG_0672.jpg

コロナが早く収まりますように(のちほど、移動自粛明け初日はにぎわいが戻ったというニュースを目にしました)

s-IMG_0690.jpg

いろは坂を上がるといいころ合いのようだったので、撮りました。自然はいい!

s-IMG_0693.jpg

お仕事を終えて、夕方出ていらした方たちと金谷ホテル前で合流。メンバーそろいました!!温泉宿でくつろいで明日の登山、楽しみ~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント