SSブログ

7月の金時山 [神奈川 登山]

この季節、数年前に乙女峠から向こうの丸岳に行ってみたことはありますが、四季を通じて楽しめそうな金時山へ行ってみました。

s-IMG_2138.jpg

金時神社 無料駐車場はぎりぎり

s-IMG_2142.jpg

金時石 ご健在

s-IMG_2144.jpg

なんのお探しものだったかなあ

s-IMG_2145.jpg

大涌谷もくもく

s-IMG_2147.jpg

ナルコユリ 音がしそうです

s-IMG_2148.jpg

シモツケ あざやか

s-IMG_2152.jpg

快速お2人で、ぐいぐい稜線・頂上へ コロナということでないけど、外もいいので小屋に入らずにいて、最後にあいさつに行くとアイスキャンディーをくださいました。いつもありがとうございます。

s-IMG_2156.jpg

こんな天気でも見えるときは見えるんですねえー 富士山

s-IMG_2158.jpg

この時期初めてにつき、こんなのも撮れました

s-IMG_2167.jpg

すこーしガスがはれたみたいです 芦ノ湖方面

s-IMG_2171.jpg

ハコネバラ、うーんサンショウバラといいたいところだけど葉がサンショウでないよう テリハノイバラ?

s-IMG_2174.jpg

白く明るい ヤマボウシ!好き

s-IMG_2177.jpg

ブナも健在

s-IMG_2181.jpg

快速

s-IMG_2182.jpg

乙女峠から御殿場と富士山 その後流れた 小屋が復活したというのは誤報でしょうねえ

s-IMG_2184.jpg

乙女にはさまれたので、、、

s-IMG_2187.jpg

乙女峠からの足元わるい仙石への下り道ですが、どなたさんかが石をおもしろく積んでくださっていました。写真の右上の石なんて おっ、て感じです。箱根登山鉄道の開通前ながら、復活したナラヤカフェのバルコニーでいっぷくして箱根の山々を見渡して、湿気気温高めながら、こんな梅雨時の箱根もいいではないかと帰ってきました。ご参加くださいましてありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント