SSブログ

秋川滝めぐり [関東甲信越 登山]

夏の定番・秋川へ。今回は滝にフォーカスしてめぐってきました。

s-IMG_3436.jpg

デッキができて歩きやすくなった竜神の滝

s-IMG_3441.jpg

手始めに一つ 滝めぐりは最初に下りて、登り返すパターンが多いです

s-IMG_3445.jpg

蛇の湯温泉 コケでしぶい兜造り 秘湯を守る会の会員です

s-IMG_3442.jpg

バス停の案内書ですが いい味を出しています

s-IMG_3449.jpg

数馬分校記念館

s-IMG_3454.jpg

後ろのブランコは楽しかったでしょうね

s-IMG_3462.jpg

神社に寄ってからの 九頭竜の滝

s-IMG_3472.jpg

とても整備が行き届いている森へ

s-IMG_3473.jpg

食堂でお昼をいただいて歩き出し。ギンバイソウ 梅に似ているけどアジサイ科

s-IMG_3480.jpg

敷きなおして ふかふかのチップ道 自然にディスタンス

s-IMG_3483.jpg

秋川奥の濃い緑

s-IMG_3484.jpg

あちらが八王子の方かしら

s-IMG_3493.jpg

三頭の大滝

s-IMG_3492.jpg

涼しい風が伝わってきます

s-IMG_3495.jpg

当初の都民の森のコースも減っていますが、こちらは人気のコースですね

s-IMG_3497.jpg

s-IMG_3504.jpg

トチノキ 大木

s-IMG_3506.jpg

秋も良さそうですね

s-IMG_3509.jpg

締めは 払沢の滝へ

s-IMG_3512.jpg

月曜日だからか売店は閉まっていました

s-IMG_3515.jpg

けっこう 人が行き交っていました。

s-IMG_3517.jpg

7月の多雨を受けて 水量多め

s-IMG_3521.jpg

阿部さ~ん

s-IMG_3523.jpg

若者でなくても 冷たい水に浸りたくなります

s-IMG_3526.jpg

気をつけて帰りましょう

s-IMG_3528.jpg

東京でこのように納涼できるのはうれしい~

s-IMG_3533.jpg

気をつけて帰りましょう

s-IMG_3536.jpg

「また来てね」 豆腐アイスをいただいて、瀬音の湯の売店で小休止して、五日市駅から順次解散しました。なんかウイルスとかもやもやしたものを 自然の力が払しょくしてくれそうですよね。お疲れさまでした。ご参加くださいましてありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント